フンガーフンガーチェ・ホンマン

話題のドラマ「怪物くん」(日本テレビ系、土曜よる9時)が4月17日にスタートした。コミックもアニメもヒットした藤子不二雄(A)の代表作のひとつを、初めて実写ドラマ化したもの。




【データは2010年4月22日15時49分】

嵐の大野智が主演でのドラマ化が発表されると「イメージぴったり」という声もある一方、「なんで今怪物くん」「29歳の怪物くんって…。」といった否定的な意見も少なくなかった。しかし、ドラキュラ(八島智人)、オオカミ男(ダチョウ倶楽部の上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)のキャストが発表されると、

・キャスティングだけで爆笑したのは初めて
・キャストと特殊メイク見て楽しみになってきた
・「怪物くん」のキャストが発表になって一人で大ウケ

といった好意的な書き込みがブログでも目立つようになった。

そしていよいよドラマでの怪物くんとお伴のモンスターたちとのご対面となったわけだが、

・なぜ今「怪物くん」かという突っ込みは置いといて、私は結構楽しめました
・怪物くんは面白かった!!
・大野くんの怪物くんサイコーです!

などと好評の声が目立った。もちろん大野くんファン中心に盛り上がっているという面もあるし、否定的な声もないわけではないが。

ママさんブロガーによると、

・ムスメがもう、怪物くんの話ばっかりします
・ここ数日のお気に入りテレビは土曜日から始まった「怪物くん」
・録画してた「怪物くん」を見て、えらく気に入って2回も見てた

など、本来のターゲットである子供たちにも受け入れられているもよう。

放送前から一番の注目だったのは、イメージぴったりと言われていたチェ・ホンマンによるフランケン。
期待を裏切らない好演だったようで、

・この役はもうチェ・ホンマン以外誰もできないでしょう
・もう、あなたを超えるフランケンはいない!
・とにかくチェ・ホンマンのフランケンはもう文句ないよ、負けたよww
・フランケンが凄すぎる!!!もうメロメロです。

などなど、早くもハートをわしづかみにされた視聴者からの絶賛の声が後を絶たない。
心優しい力持ちというフランケンのキャラクターを、チェ・ホンマンが見事に体現したようで、

・フランケン役のチェ・ホンマンさんの可愛いこと
・フランケンがかわゆすぎて目が離せません!
・心優しくキュートな感じが良く出てて想像以上に良かった

と、身長218センチの巨体に「かわいい」の声もあがっている。
フランケンとの対比で、大野智による怪物くんがちっちゃく子供っぽく見えるということもあり、大野くんファンを中心に、

・やっぱ、フランケンがあってこその智のかわいさだと思うしね
・あの巨体がそばにいるだけで縮尺の妙に陥ってしまう
・チェ・ホンマンありがとうって感じだなぁ・・・

といったチェ・ホンマンに対する感謝の声もあがってる。

「フンガー」しか言わないモンスター役のために韓国からやってきてくれたチェ・ホンマン29歳。よくこの仕事を引き受けてくれたなという意味も込めて、ホンマにありがとうと言いたい。

(芦之由)


■ネゴトで語ろう!「ネゴトーク」
◎「大野智」について語ろう!
◎「チェ・ホンマン」について語ろう!

■関連記事
愉快痛快「怪物くん」は嵐の大野がハマリ役!?
おちゃべりよりもシウォンのささやき

2年ぶりに月9復活のキム様。その栄光を振り返ってみた!

“いい夫婦”像から探る、昨今のリアルな夫婦事情

ついに最終章、気になる“のだめ”の結末

滑り出し好調、福山龍馬の魅力

キムタク実写版の前にアニメ復活篇を
宮崎あおい主演で『ソラニン』映画化
ヘタリア映画化でブロガー騒然!?

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>