2010年10月のニュース

牛キムチクッパで続くか!?吉野家快進撃!

今年4月に巻き起こった牛丼低価格戦争で「松屋」「すき屋」などのライバル店に遅れを取った「吉野家」。しかし、9月に低価格メニューの第一弾として「牛鍋丼」(並盛り280円)をドロップ。リーズナブルな価格に加えてボリュームも満点と評判もよく、発売から1カ月で1000万食を突破するという快挙を成し遂げた。 (続きを読む...)

謎を呼ぶ「小さいおじさん」話、再燃!

10月24日、日本テレビ系列で放送された「おしゃれイズム」のゲストは中島美嘉。その中島がトークの中で「小さいおじさんを見たことがある」と発言したことで、再び“小さいおじさん”がクローズアップされている。

(続きを読む...)

引退会見の違和感と谷亮子センセイの今後

女子柔道・五輪金メダリストの谷亮子参議院議員が競技生活からの引退を表明した10月16日の記者会見。柔道関係者ではなく民主党の小沢一郎・元代表が同席した引退会見はその日のトップニュースとして流れ、ブログ上でも話題になった。

(続きを読む...)

弁当箱でご飯を炊く時代がやってきた!

弁当箱と炊飯器が合体した画期的な商品、琳聡堂の『HOTデシュラン』が話題だ。直径15cmほどの炊飯機能がついた弁当箱?携帯できる小型炊飯器?で、電気さえあればどこでも30分ほどで0.5〜1.4合のご飯が炊ける。 (続きを読む...)

アグネスからローラへ!受け継がれる心の曲

By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)
By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

KARAや少女時代といった韓流アイドルがメガヒットを記録する現在の芸能界。そんな中、バラエティ番組や雑誌のグラビアなどで幅広く活躍する中国出身のローラ・チャンが、先輩中国人アイドルであるアグネス・チャンのヒット曲『ひなげしの花』で、CDデビューを果たすこととなった。
(続きを読む...)

映画館で観てみる?『インシテミル』

心理サスペンス映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』が10月16日から公開され話題となっている。ホリプロ50周年記念として製作された作品ということもあり、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみといったホリプロ所属の人気俳優がずらりと出演。やはりブログ上でも、 (続きを読む...)