2010年12月のニュース

2011年は盛り上がる?クーポン共同購入サイト

GROUPON(グルーポン)、ポンパレ、Piku(ピク)、PitaTicket(ピタチケット)、 Qpon(キューポン)…、これ、みーんなクーポン系サイトと言われるクーポンの共同購入サイト。
制限時間内に購入希望者が一定数に達すると割引が成立し、クーポンが共同購入できるというシステムで、今年、急成長した市場としてもおなじみ。最近では100以上ものサイトがしのぎを削る状況らしい。 (続きを読む...)

無駄にイケメンの「一緒に帰ろ」にキャー

By: rarvesen

竹野内豊&上戸彩による、フジテレビ月9ドラマ「流れ星」が最終回をむかえた。放送後はネットでも、終了を惜しむ声や感動したという感想が多く見受けられた。今ひとつ大きな話題にはならなかったが、熱心なファンは多かったようである。
(続きを読む...)

もう観た? 映画『ノルウェイの森』

By: Martin Pulaski
昨年、国内発行部数1000万部を突破した村上春樹の小説『ノルウェイの森』。発売から23年の時を経ても新たなファンを獲得し続けるこのベストセラーが映画化され、ブログ上でも大きな話題となった。 (続きを読む...)

東京国際アニメフェアが中止に!?

毎年3月末頃に東京ビッグサイトで開催されるアニメ業界最大のイベント、東京国際アニメフェア。石原慎太郎都知事が実行委員長を務め、2011年は開催10周年となる同イベントだが、現在、その開催が危ぶまれる事態となっている。 (続きを読む...)

冬になったら白ココアが品薄

By: bark
By: bark

春には食べるラー油、夏にはシャキシャキ君…今年話題となった商品は、売れすぎて品薄となり店頭から消え更に人気が過熱するという現象も話題となった。そしてこの冬、品薄となる人気者となったのがネスレから発売された「白ココア」。
(続きを読む...)

ディズニーランド値上げの反響は?

By: ume-y
By: ume-y

先日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドが、両施設の入場料を来年4月23日から値上げすると発表。例えば1日券の大人料金(18歳以上)は、現行の5800円から400円アップの6200円に!
(続きを読む...)

晴れるといいな……12月21日は皆既月食

昨年の夏、約46年ぶりとなる日本での皆既日食が大きな話題となった。しかし観測スポ ットである鹿児島県南部の島々は天候に恵まれず、はっきりと観測できたのは一般人が上陸できない小笠原諸島の硫黄島ぐらい。日本にいたほとんどの人が、雨雲や部分日食を眺めるだけに終わった。 (続きを読む...)