大河ドラマでも愛菜ちゃん注目

By: Tomo

By: Tomo

上野樹里主演のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」がスタートした。初回は主人公・江(ごう)の誕生までのエピソードということで、上野樹里の出番は少しだけ。
代わりに注目を集めたのは、江の姉・茶々の子供時代を演じた芦田愛菜ちゃんかもしれない。


【データは2011年1月13日13時00分現在】

ブログでも、

・初回は子役の芦田愛菜ちゃんの演技に圧倒された
・一番光っていたのは茶々の幼少期を演じた芦田愛菜ちゃんでしたね
・芦田愛菜ちゃんをもう少し見たい気がするけど、今週だけかな

と、彼女に関する記述が目立つ。
茶々のもうひとりの妹・初を演じた奥田いろはちゃんも、ポスト愛菜ちゃんとしての注目株。愛菜ちゃん&いろはちゃんの天才子役ぶりには、

・やっぱスゴいわ〜大河に出るような子役って

などと感心したひとも多そうだ。

「江」で芦田愛菜の存在を初めて知ったという人も少なくないようで、

・娘に「この子、演技が注目されそうだね」といったら、「もう注目されているよ!」

といった書き込みも。あまりテレビを見ない人でも、大河ドラマは見るという人が多いのだろう。これでまた芦田愛菜の知名度がグンとアップしたに違いない。

もちろんテレビ好きなら、年末年始に芦田愛菜ちゃんを何度も見かけたことだろう。
年末の「ひみつの嵐ちゃん! Xmasスペシャル」(TBS系)、年始の「笑点 お正月スペシャル」(日本テレビ系)、「新春ドラマスペシャル トイレの神様」(TBS系)といったスペシャル番組でも、その存在感を見せつけていた。

・嵐のみんなもメロメロだったね
・「嵐ちゃん」での「リルぷりっ」の歌いっぷりがフツーの6歳だったから安心
 しました
・笑点メンバーと互角に笑いをとってました
・「トイレの神様」での演技、関西弁も上手く使えてたし素晴らし過ぎる

と、バラエティでも本職の芝居でも、その魅力を存分に発揮していたようだ。

「江」で芦田愛菜演じた茶々は、成長すると宮沢りえとなる。愛菜ちゃんも大人になったら、大人になったワカメちゃんやキティちゃんを演じるような大女優になるのだろうか。すったもんだがあったりするんだろうか。「江」と同様、愛菜ちゃんの人生のドラマもまだ始まったばかりだ。

(芦之由)


■その話題、ネゴトで話さない?「ネゴトーク」
「芦田愛菜」について寝言を言ってみる・・・

 

■関連記事
Motherの子役はまだ5歳

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>