モテキって、本当にあるのか!?

9月23日より、全国で公開をスタートした映画、『モテキ』。


昨年深夜に放送された、ドラマ版『モテキ』の1年後を描いた作品として、多くのブロガーたちの間で話題となっている。

【データは2011年9月29日12時50分現在】

物語の内容は、森山未來演じる“恋愛ベタなサブカル好きの草食男子”藤本幸世が、再び4人の美女にモテまくるというハッピーストーリー。

映画館へ見に行ったというブロガーたちは、

・超おもしろかった!!爆笑しすぎて、まだ腹筋痛い~
・森山未來のヘタレっぷりが最高。長澤まさみのエロかわいさにもやられた
・観た後、何だか元気になる♪私も「恋しなきゃ~」って思った!

と、大満足だった様子。

森山未來の演技に対する高評価もさることながら、スクリーンに華を添える女優陣の美しさにも、絶賛のコメントが集まった。そんな素敵な女性たちから、何故か突然モテまくる、うだつのあがらない今ドキ男子の主人公。まさに、タイトルでもある「モテキ」ならではの現象だ。

しかし、そもそもモテ期って本当に存在するのだろうか。ブロガーたちのコメントを見てみると、

・高2の時、1年で5人ぐらいに告られた。今思えばあれがモテ期だったのかも
・多分、今まさに私モテ期中!!何でだろ~、髪切ったからかなぁ~(エヘ)
・最近、やたら女の子に言い寄られてる友達がいる。ありゃ絶対モテ期だな

と、どうやら訪れる人には訪れている様子。う~ん、何ともうらやましい限り。

モテ期を経験した(経験中)のブロガーたちに共通していた感想は、いったい何が原因でそんなことになったのか、いまいちピンとこないというもの。やはり、自分の魅力は自分では分かりづらいということなのだろうか。

一方、中にはこんなコメントも。

・彼女いない歴=年齢の俺。モテ期なんて幻想だよ……
・もしあるんなら、せめて分散してやってこ~い!モテたいなう!!
・コンスタントに彼氏ができたり別れたり。そんな劇的にもてたことない

人生には3回あるという噂もあるモテ期。これまで何度か身に覚えがあるという人も、そうでない人も、これから訪れる(かもしれない)スペシャルタームに向けて、まずは自分磨きに精を出そう!

(出羽恵実子/effect)


■その話題、ネゴトで話さない?「ネゴトーク」
モテキについて語ろう!

■「モテキ」を語るブログたち
モテキブログランキング

■関連記事
映画もアニメも感動的?『うさぎドロップ』

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>