2011年12月のニュース

今年の音楽シーン、正直どうでした?

今年も残すところ、あとわずか。紅白歌合戦やレコード大賞など、恒例の音楽番組が数多く放送される時期になった。厄災続きの大変な一年だったが、ここらでひとつ音楽シーンの明るい話題でも、振り返ってみてはいかがだろう。 (続きを読む...)

ネックウォーマーが新たなブーム

厳しい寒さをしのぐには、首回りの保温がカギ。
特に首の後ろの部分を温めると血液の流れがよくなるため、身体が芯からポカポカしてくる。そんな全身を寒さから守ってくれる首元のあったかアイテムとして今年人気を集めているのが、ネックウォーマーだ。 (続きを読む...)

好感度ナンバー1の白戸家CMはまだ続く?!

By: Michael
By: Michael
SMAPのCMと、お父さん犬の「白戸家」シリーズCMでお馴染み「ソフトバンクモバイル/SoftBank」が、今年も「BRAND OF THE YEAR」でCM好感度ランキング1位に選ばれた(CM総合研究所が15日に発表)。しかも、白戸家が登場した2007年から5年連続で首位キープの快挙だそう。 (続きを読む...)

今年のお節、もう決めた?

2011年の正月に世間を賑わせた、クーポン共同購入サイトによるスカスカお節騒動。
豪華な食材が詰め込まれた見本写真と、あまりに貧相な実物の比較画像がネット上に出まわり、ブロガーたちにも大きな衝撃を与えた。 (続きを読む...)