2012年1月のニュース

スキンケアは男性にも広まる!?

メンズエステ
男性のスキンケアといえば、シェービング、洗顔、デオドラント関連の商品が定番だと思っていたけど、最近は化粧水なんかも増えてきて、「メンズコスメ」とか「男性用化粧品」と言われるジャンルが顕著に拡大している。 (続きを読む...)

ALWAYS 三丁目の夕日に求めているものは?

夕焼け
西岸良平の漫画を原作とし、2005年に公開されて、日本アカデミー賞最優秀作品賞他、多くの賞を受賞した大ヒットた映画『ALWAYS 三丁目の夕日』。そのシリーズ最新作『ALWAYS 三丁目の夕日′64』が1月26日から公開されている。 (続きを読む...)

芥川賞受賞の田中慎弥氏に興味津津

17日、第146回芥川賞の受賞作品が発表された。

みごと栄冠に輝いたのは、円城塔氏の『道化師の蝶』と、田中慎弥氏の『共喰い』の二作。受賞が発表されたこの日、著者らによる記者会見が開かれ、それぞれがコメントを発表した。

ところがその席で世間の度肝を抜いたのが、今回が5度目の候補となった田中慎弥氏。会見での斜に構えた様子と大胆発言が、多くの人々の間で話題になっている。 (続きを読む...)

好評「Specialプッチンプリン」の感想は?

By: ume-y
By: ume-y
グリコの「プッチンプリン」が発売40周年を記念して、「Special プッチンプリン ~とろける食感~」(以下、スペシャルプッチンプリン)を発売している。きゃりーぱみゅぱみゅが出演するプッチン体操CMの反響もあって、ブロガーの間でもちょっと話題に。 (続きを読む...)