100万部は確実!?スマスマ新聞が好評

人気バラエティ「SMAP×SMAP」の番組本『SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞』が、5ヶ月連続でリリース中だ。


【データは2012年6月20日20時00分現在】

中居正広が特集されたVOL.1~PINK~は、発売から3日間で25万部が出荷され、番組本の初版発行部数では最高記録を更新。

続けて6月19日には木村拓哉をフィーチャーしたVOL.2~RED~が発売となり、ブログ上でも話題を集めている。

・この内容で1冊1000円は、本当にお買い得です
・5冊全部買うから、ファインダーBOXも販売して欲しいな
・来月のvol.3も楽しみ!やっぱりみんなカッコいい
・過去の番組データが盛りだくさんで、思い出が蘇ります

など、撮りおろしグラビアや懐かしの番組情報に、SMAPファンは大満足。
発行元である東京ニュース通信社は、今後5 冊の累計で100万部は突破すると予想しているようだ。

数年前から人気の低迷がネットメディアなどで取りざたされていたSMAPだが、この売行きを見る限り、人気ぶりは相変わらず。

・金環日食の時もそうだったけど、SMAPが出るとつい観ちゃうんですよね
・キムタクがCMに出ているだけで、カレーが食べたくなる不思議
・最近の連ドラは「ATARU」が一番おもしろい。やっぱり中居はスゲーよ

と、ここ最近のコメントを見ても、流行り廃りとは別次元にいるように感じる。

また、国民的アイドルと言われるようになってから、かなりの時間が経過しているにも関わらず、新しいファン層も獲得している様子。

・お母さんが何故か今になってSMAPに大ハマリ。親子でジャニオタしてます
・男性ファンが増えているらしく、木村くんが嬉しそうでした
・アイドル嫌いだったけど、最近はSMAPを応援してる。年をとったせいかな

90年代半ばから20年以上もトップアイドルグループの座を守り続けているSMAP。

今年は年長組である中居&木村が40歳の誕生日を迎えるが、その姿は10年前と比べても、まったく衰えを感じさせない。この5人なら将来的にも、アラフォー、アラフィフアイドルとしてやっていけそうだ。

(佐藤潮/effect)


■その話題、ネゴトで話さない?
SMAPについて語ろう!

■「SMAP」を語るブログたち
SMAPブログランキング

■関連記事
人の心を操る!?メンタリストDaiGoがスゴイ

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>