タトゥータイツの男子受け具合は?

今年大ブレイクしたファッションアイテムと言えばタトゥータイツ!
街を歩くとあちらにもこちらにも、個性的なタトゥータイツをおしゃれに着こなした女子たちの姿を見かけることができる。

さて、そんな大流行中のタトゥータイツだが、男子受け、という面ではどうなのだろうか。
クセのあるアイテムであるだけに、ちょっぴり気になるところだ…。

【データは2012年10月15日17時15分現在】

タトゥータイツの話題はやはり圧倒的に女子によるもの。そんななかで、たま~に男子の意見も見てとることができる。

・足を見られるのが恥ずかしくてタトゥータイツ履いてるらしいけど、逆に目が行って
 しまう
・あれは「あたしの足を見て!」というサインってこと?
・見ていいのかだめなのかよくわかりません。タトゥーないほうが足はよく見えると
 思うけど

一部の男子にとって、タトゥータイツは謎めいたもののよう。足を見せたいのかなんなのか理解不能、という状態に陥っている男子がいるようだ。

一方「タトゥータイツが好き!」という男子からは、

・柄がすごくキュートだよね。その手があったか!って感じ。ぐっとくるね!
・しょこたんが履いていた「ゴゴゴゴゴ」みたいなジョジョ文字のタイツ。俺も
 履きたいぜ!
・散りばめられたお星様とか筆記体の英字とかおしゃれなデザインが多いと思う

なんて意見が。

確かに、“タトゥーという呼び名でくくってしまってもいいのかな?”と思ってしまうほど、デザインは多彩。手作りで、オリジナルタイツをつくる女子も急増している様子だ。

ただ、なかには、

・なにタトゥーって。嫌いだわ~。不良ぶりたいの?だっせーわ
・足見てほしいくせに、そうじゃないと言いたげなタトゥータイツ女子。何考えてん
 だろ?
・ブームが去ったらやめるんだろうなぁ。主体性とかポリシーがまったく感じられ
 ません

なんて意見をいう人も。

“女子の間で大流行!”というトピックスに上手に乗れてしまう男子は、やっぱり女子受けがよかったり、批判的な男子は“心が狭い!”と女子受けが悪かったり、してしまうのものなんでしょうかねぇ…?

(イノウエアキオ)

ブログランキングならblogram


■その話題、ネゴトで話さない?
タイツについて語ろう!

■「タイツ」を語るブログたち
タイツブログランキング

■関連記事
今、プラチナ世代のファッションがアツい!

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>