意外な展開に視聴者もビビる書店員ミチル

「火曜の夜はNHKドラマ」という声が上がるほど、NHKドラマの評判が高い。

10時からは前科を持った女性が新しい生き方を模索するという乃南アサ原作の「いつか陽のあたる場所で」。そして、10時55分からは今回取り上げる「書店員ミチルの身の上話」が放送中だ。


【データは2013年2月27日17時40分現在】

佐藤正午「身の上話」を原作に、偶然宝くじで2億円という大金を手に入れた女性が負の連鎖に巻き込まれていく様子を描くのが、ドラマ「書店員ミチルの身の上話」である。

・ハラハラ、ドキドキ…もう、毎回30分があっと言う間で
・展開が早くて結構面白い
・最近一番ハマってるドラマ。最後まで見逃せそうにありません

などと、ブログでも話題となっている

・相変わらず戸田恵梨香の演技がいいですね
・単なる美人じゃなくて、精神的に不安定な美人役の戸田恵梨香が巧い
・戸田ちゃんにはとても不幸が似合いますね

と、さすがの安定感のある演技で、主役のミチルを演じているのが戸田恵梨香。

共演者たちも、民放ドラマとはひと味違う豪華かつ渋いメンバーが揃う。

・戸田恵梨香の妹役の波瑠がショートヘアでかわいい
・寺島咲(高倉さん)の演技もすごい。豹変っぷりがめっちゃすごい。まるで別人
・柄本佑&安藤サクラご夫婦が揃って出演してるのも愉快です

など、各出演者にも注目が集まっている。

ミチルの元職場の同僚役・安藤サクラは、奥田瑛二とエッセイストの安藤和津の次女。映画を中心に活躍し、第37回報知映画賞の助演女優賞など数々の受賞歴がある。安藤サクラの夫でありこのドラマで共演している柄本佑(えもと・たすく)は、柄本明と角替和枝の長男で、弟の柄本時生も俳優として活躍中だ。

そして、たぶん一番多く話題となっているのが、ミチルの幼なじみ役の高良健吾。

・高良健吾が竹井を演じてるんだけど、こいつがとっても怖くて・・・
・竹井がキモ怖いです。回を重ねるごとに不気味さが増していくから目が離せません
・竹井さん(高良くん)がめっちゃこわーーーい!ぜんぜん本性が読めなーい!

と、高良健吾というよりドラマ内の竹井に注目が集まっている。

最初の頃のおとなしい印象からだんだんと本性(?)を現していく竹井と、その周辺で起こる意外な展開には、

・まさかのサスペンスになってびっくり
・途中からとんでもない展開で、今一番目が離せない感じ
・普通の恋愛系かな~と見てたんだけど、ミステリーっぽくなってきた

などと、驚いている視聴者も多い。

放送回数もいよいよあとわずかとなったこのドラマ、

・ハラハラドキドキ!!毎週怖くてゾッとします
・いやあ~、どんどん怖くなってゆくなああ~
・こわいこわい。黒髪の後輩の髪が白髪になっていて、もう日本映画のホラーだ
 泣きそう

と、視聴者をビビらせつつラストスパートだ。

はたしてミチルは幸せの青い鳥を見つけることができるのか?最後にどんでん返しがあるそうなので、期待しつつ最後まで見届けたい。

(芦之由)

ブログランキングならblogram


■その話題、ネゴトで話さない?
高良健吾について語ろう!

■「高良健吾」を語るブログたち
高良健吾ブログランキング

■関連記事
湊かなえドラマの2人の中学生に注目

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>