春のトレンド「柄パン」、履きこなせる?

まだまだ寒い日が続くとはいえ、3月に入って気分は“もうすぐ春♪。
ファッション雑誌や店頭にも軽やかな春のファッションアイテムが溢れ、厚く重い冬の素材に飽きた女性ブロガーたちが

・雑誌で春物を見ていたら買い物の虫がウズウズ…
・ファッション誌には可愛い春物がいっぱい!ほしいものいっぱ~い!
・春に向けておしゃれ気分を高めたいと、ショッピングへGO~

などとコメントし、おしゃれ心を刺激されている高揚感が伝わってくる。

そんな春物のトレンドで特に目につくのが、「柄パン」。昨シーズンあたりから目立っていたものの、この春はファッション誌で特集が組まれたり前面に出てきている印象が強い。


【データは2013年3月4日18時30分現在】

春らしいカラーや花柄が目につく今季の柄パンは、春の気分を先取りするのに最適なアイテムらしく

・可愛い柄パンに出会ってしまって衝動買い!ざっくりニットとあわせるぞ~
・私には珍しく花柄の柄パンなんぞを買ってしまった~
・柄パンは発色の良さでキマるから…職人の手染めプリントのものを購入!

と、気に入った柄と出会った女子たちが続々とお買い上げの模様。

ただ下半身を覆うパンツは面積が多いぶん柄の印象が強くなるので、着こなしの難度が少し高いのも事実で

・柄パン履いてみたいけど、あれは若い女子しか似合わなそうだよね~
・おしゃれな方が着るとトコトンおしゃれな柄パン、一歩間違えると商店街の
 おばちゃんに…
・アラフォーが着てもモンペに見えない柄パンはないかね?

と敬遠したり、買ってはみたものの

・柄パン買ったはいいけど、上に合わせるものに悩んでマス…
・無難に無地のトップスと合わせるしかないのよね~結局ワンパターンに
・柄on柄のコーデも見かけるけど…着こなすのはなかなかムズカシイ

などと着こなしに苦労している女子もちらほら。

そんな柄パン初心者にも

・柄パン初めてなら、と店員さんにオススメされたリバティ柄に決定!
・手持ちのトップスに合わせやすそうなブルー系柄パンを選びました

といったハードルの低い選択肢が揃っているところが、トレンドアイテムの嬉しいところ。この春は色とりどりの柄パンが街を彩りそうな予感がしてくる。

・今はまだ寒くて着れない7分丈の柄パン、早く着たいな~
・花柄の柄パンゲットで、春のおしゃれが楽しみ楽しみ♪
・もうブーツじゃなくて、春色の靴を合わせて柄パン履きたい~

など女性たちのおしゃれの準備は万端。春は、女性のワードローブに確実にきているのでした。

(夏目 昌)

ブログランキングならblogram


■その話題、ネゴトで話さない?
ファッションについて語ろう!

■「ファッション」を語るブログたち
ファッションブログランキング

■関連記事
フクロウカフェに行ってみたい!

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>