2013年4月のニュース

エイリアンに会える日も近い?

By: Brian  McNamara
By: Brian McNamara
米航空宇宙局(NASA)が19日、地球とほぼ同じ大きさの、3つの太陽系外惑星を発見したと発表した。うち2つは地球から1200光年のこと座にあるケプラー62eと62fで、もうひとつは2700光年のはくちょう座にあるケプラー69c。太陽に相当する恒星との距離が適度に離れており、生命に不可欠な液体の水が存在する可能性が高いという。 (続きを読む...)

HKTに続いて九州発アイドルLinQ全国進出

By: waku kubo
By: waku kubo
「Love in 九州」というフレーズを由来としたローカルアイドルグループが、ついに全国に進出する。

そのグループとは、福岡を拠点に活動している「LinQ」。4月17日にシングル「チャイムが終われば」でメジャーデビューを果たしたばかり。グループ名には、アイドル活動を通して色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ=リンクする、といった意味も込められている。 (続きを読む...)

吉野家が待望の値下げ!どうなる牛丼市場?

By: Hajime NAKANO
By: Hajime NAKANO
ついに、あの『吉野家』が値下げに踏み切った。

今月18日より、これまで380円に設定されていた『牛丼並盛』は、280円の新価格で販売をスタート。同商品がこの価格で提供されるのは、BSE、いわゆる狂牛病問題で、一時牛丼の販売を休止した2004年以来、9年ぶりのことだ。 (続きを読む...)

ガリレオの女性刑事、どちらがお好み?

By: ringo134
By: ringo134
高視聴率をマークし、好調な滑り出しでフジテレビの月9ドラマ『ガリレオ』が帰ってきた。原作は、東野圭吾のガリレオシリーズ。福山雅治演じるガリレオこと天才物理学者・湯川学が奇怪な事件を解明していく人気ミステリーで、第1シーズンは2007年に放送されている。 (続きを読む...)

ビッグダディの生き様、共感する?しない?

By: Debra Roby
ビッグダディこと林下清志さんを中心とする大家族の日常を追いかける人気ドキュメンタリー『痛快!ビッグダディ19』(テレビ朝日系)が放送された。

1月2日の正月特番では、ビッグダディと、18歳年下の妻・美奈子さんの間に離婚話が浮上していたのだが、最新作ではついにこのふたりが離婚。波乱の展開となった内容に視聴率も19%と跳ね上がった。 (続きを読む...)

「旅ラン」に「ラン婚」!?広がるランブーム

By: Edwin  Martinez
By: Edwin Martinez
誰でも気軽に始められる趣味として大ブームを巻き起こしている「ランニング」。2月に開催された東京マラソン大会では、参加応募数が30万人超と定員の10倍にのぼる人気ぶりだ。年々増えるランナー人口は1000万人を超え、関連サイトやグッズ販売など、各方面で盛り上がっている。 (続きを読む...)

ももクロのオズフェス参戦にファンは…

By: Charles Griswold
By: Charles Griswold
ハードロック・メタルジャンルの大御所バンド、オジー・オズボーン主催の音楽フェス「OZZFEST JAPAN」(通称オズフェス)が、日本で初めて開催されることになった。そんな、世界のメタルファンが熱狂するイベントに、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の出演が決定。しかし、誰もが賛成しているわけではないようで……。 (続きを読む...)