2013年5月のニュース

体脂肪計タニタの社員食堂、まさかの映画化

By: Daniel Oines
By: Daniel Oines
520万部を突破した、レシピ本としては異例のベストセラー『体脂肪計タニタの社員食堂』。500キロカロリー以下とは思えない、食べ応えのある定食レシピが満載とあって、多くの人々の興味を引いた。そんな『体脂肪計タニタの社員食堂』が、何とまさかの映画化。5月25日より、全国でロードショーされている。 (続きを読む...)

ゼクシィの芸人プロポーズCMは好き?

By: Evo Flash
By: Evo Flash
結婚情報誌「ゼクシィ」の新CMが話題を呼んでいる。

5月22日から全国ではじまった新CMでは、人気お笑い芸人30名が公園や遊園地など30名30通りのシチュエーションでプロポーズ。ふだんは見せない芸人たちのシリアスな表情や言葉が大きな見どころだ。 (続きを読む...)

還暦を迎えたソラミミストの魅力

By: Jenn Durfey
By: Jenn Durfey
「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系・金曜深夜0時20分~)の人気コーナー「空耳アワー」でおなじみのソラミミスト安齋肇が今年還暦を迎えることを記念して、東京・原宿で個展「anzai expo 60」を開催している(パルコミュージアムにて6月2日まで)。

そのプロモーションのために「タモリ倶楽部」以外での露出が増えているこのごろ、ブログ上でもひそかに話題になっている。 (続きを読む...)

三浦春馬の成長っぷりが眩しすぎる!

By: wallla3a
By: wallla3a
ちょっとエッチなオトナのラブコメディとして人気を集めているドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系・毎週木曜午後10時~)。

篠原涼子が演じる“おやじ女子・遠山桜”のおっさんっぷりに共感しながら、藤木直人演じる立花凛太郎と、三浦春馬演じる佐伯広斗のイケメンっぷりを楽しみにしている女性も多いのでは? (続きを読む...)

ドラマ「第二楽章」に共感できる人とは

By: Jason Hollinger
By: Jason Hollinger
大人の女性の心を掴む良質のドラマが楽しめる印象が強い、NHKのドラマ10(火曜日22時~)枠。今期放送中の「第二楽章」も、親友だった2人の女性がまったく違う道を歩み、16年の歳月を経て再会することから始まるストーリーで女性ブロガーの話題を集めている。 (続きを読む...)