2013年6月のニュース

太鼓の達人うますぎ女優・桐谷美玲

By: Whitfield-In-World
By: Whitfield-In-World
テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」の、「太鼓の達人」を使ってリズム感を競う対決に出演した桐谷美玲。関ジャニ∞メンバーの大倉忠義と映画「100回泣くこと」で共演していることからPRを兼ねた出演で、「太鼓の達人」の腕はたいしたことないだろうと誰もが思ったはずだ。 (続きを読む...)

書き込み→炎上→謝罪の∞ループのなぜ?

By: mayank
By: mayank
今や、ツイッターやブログといったSNSで、日々の何気ない想いを公開する人は多い。

タレントなどの著名人も然り、かつては雲の上の存在でしかなかった人々までが、ちょっとしたつぶやきをリアルタイムに発信。物理的な隔たりや、立場をこえたコミュニケーションが可能になったことで、ファンはもちろん、そうでない人も、簡単に有名人の気軽な言葉に触れることができる。 (続きを読む...)

欲しい?話題の3Dプリンター

By: Steve  Bowbrick
By: Steve Bowbrick
「時代を変える革新的最新技術」「21世紀の産業革命をもたらす」など仰々しい枕詞と共に、語られることが増えてきた3Dプリンター。

アメリカのオバマ大統領がスピーチで取り上げたとか、3Dプリンターで銃を製造した様子がweb上で公開され世界中でそのデータがダウンロードされているとか…国家レベルの話としても各種メディアで特集され、ブログ上でも話題になっている。 (続きを読む...)

37万人がアイドル詐欺被害に!

By: Neal Stimler
By: Neal Stimler
「アイドルの相談に乗ってくれませんか?」。

元AKB48の前田敦子や人気アイドルグループ嵐の名前を語るサクラが、ユーザーを出会い系サイトに誘導し、高額な利用料金を請求する詐欺事件が発生。警視庁は東京都新宿区のサイト運営会社「ウイングネット」の元役員ら男女9人を詐欺容疑で逮捕した。 (続きを読む...)

近代的クリーニング屋、活用してる?!

By: Michael Hicks
By: Michael Hicks
最近、「宅配クリーニング」とか「詰め放題クリーニング」とか「洗濯代行」という言葉をよく目にする。

ネットで検索すると、企業から個人営業のものまで、全国多数のサービスが出てくる。ネットで依頼すると、自宅までスタッフや宅配業者が洗濯物を取りに来る、或いは詰め放題用のバッグが送られてくるので、それを宅急便で送る。出来上がった洗濯物は、すぐ保管できる状態でスタッフや宅配業者によって自宅に届けられる。というシステムが主流。 (続きを読む...)

スマホがあれば待ち時間も平気!?

By: Phil Roeder
By: Phil Roeder
日常生活において度々遭遇する「待ち時間」。多くの人が、イライラしながら時間をつぶした経験があるはずだ。しかし最近では、この「イライラ」に達するまでの時間が、以前より長くなっているという。 (続きを読む...)

エアコンのお掃除、どうしてる?

By: Phil Roeder
By: Phil Roeder
エアコンを頻繁に使用する季節がやってきたが、使用頻度が上がるとトラブルも多発するもの。特に、お手入れについてはしっかり行わないと、エアコン内部にゴキブリが住んで、ゴキブリが降って来るというおそろしい事態も…! (続きを読む...)