2013年7月のニュース

真夏の「保冷剤」みんなの活用法

By: KΛ13
By: KΛ13
真夏のお助けアイテム「保冷剤」。ケーキなどについてくるコンパクトサイズから、アウトドアなんかにも活躍するビックサイズまで、形態やサイズ、デザインも様々あって、今や猛暑の必須品とも言える。 (続きを読む...)

その後「ぷに子」はどうなった?

By: Maret Hosemann
By: Maret Hosemann
柳原加奈子や渡辺直美など女性芸人を中心に「ぽっちゃりしてて可愛い」存在が活躍の場を広げるにつれ、「ぽちゃ可愛」といった言葉と共にぽっちゃりした女性の存在感が増してきていた昨今。

女性誌「CanCam」が7月号(5月23日発売・小学館)で「ぷに子」と銘打って特集を組んだり、エイベックスと共に「ぷに子オーディション」を開催したりと何やら仕掛けてきた。 (続きを読む...)

試してみた?ストリートビューで富士登山

By: hoge asdf
By: hoge asdf
世界中のいろいろな場所をパノラマ画像で見ることができるGoogleマップのストリートビュー。このストリートビューで見られる場所に、富士山が加わった。

富士吉田ルートの1合目から山頂までを撮影した約14,000 枚のパノラマ写真を元に、頂上までの登山気分が味わえる。 (続きを読む...)

細分化する夏フェス2013

By: Banalities
By: Banalities
夏本番となり、今年も全国各地で野外音楽フェスティバルが開催される季節となった。ここ10年、新規参入が相次いで熟成期を迎えた夏のフェスシーンでは、大物アーティストに頼らない、小ぶりで個性的なものが増加傾向にある。 (続きを読む...)

芦田愛菜のものまね芸人が大人気!

By: nakimusi
By: nakimusi
一発屋芸人という言葉が定着して久しい。インパクトの強い持ちネタで一気に注目を集めた芸人は“一発屋”の称号が与えられ、視聴者にすぐに飽きられてしまうのか、それともタレントとして定着していくのか話題になる。 (続きを読む...)

「倍返しだ!」が痛快。広がる半沢直樹現象

By: EO Kenny
By: EO Kenny
秀作が多いと言われる今季のドラマのなかでも、視聴率も好調で(第2回で21.8%/ビデオリサーチ調べ・関東地区)ブログ上でも放送開始直後から「ハマりました~」「目が離せない!」といったコメントが多く寄せられているのがTBS日曜劇場「半沢直樹」(TBS系・日曜21時~)。 (続きを読む...)