2013年8月のニュース

映画「ワールド・ウォー Z」で盛り上がれ!

By: *Yaco*
By: *Yaco*
ブラット・ピット主演の映画「ワールド・ウォー Z」が話題を呼んでいる。

注目を集めるきっかけは、やはりブラッド・ピット主演という部分であるが、その後は、「ゾンビ映画なのにゾンビ映画であることを隠して宣伝している!」「制作費200億円というゾンビ映画史上最大の大作!」といった触れ込みも加わり、話題は加速。公開後も賛否を巻き起こしている。 (続きを読む...)

最近の森三中の大島美幸に違和感…

By: Kazuhiko Maeda
By: Kazuhiko Maeda
森三中の大島美幸の芸風、そしてキャラクターがここのところ暴走気味だ。

大島美幸、村上知子、黒沢かずこの3人からなる森三中は、オンナを捨てたようなカラダを張った芸風で人気を誇っているが、最近の大島は日テレの「24時間テレビ」でチャリティーマラソンを走ってみたり、キングコングの西野亮廣と大島の夫である放送作家の鈴木おさむの諍いに口を挟んでみたり、ちょっと変わった話題でトピックスに上がることが多い。 (続きを読む...)

介護問題、このままで平気?

By: man pikin
By: man pikin
公益財団法人「介護労働安定センター」は8月16日、介護労働者の2012年度の離職率が17.0%で、2011年度に比べると0.9%上昇していたことを発表した。調査は2012年10月1日までに行われたもので、全国の7511の介護サービス事業所が対象。そのうち43.5%の回答を集計したものだ。 (続きを読む...)

空飛ぶ派遣社員の今後は?CAの採用事情

By: Mauren Veras
By: Mauren Veras
空の旅を支える飛行機の客室乗務員。華やかなイメージとは裏腹に、その多くが契約社員という不安定な立場で働いている現状が改めて認識されたニュースが話題に。全日本空輸が、来年度以降入社の客室乗務員をはじめから正社員として採用することを発表した。 (続きを読む...)

もしかして”皇室”が今、ブーム?

By: Toshihiro Gamo
By: Toshihiro Gamo
宮中行事や外国へのご訪問などで、日々ニュース番組で報道されている皇室の皆さま。放送開始から30年以上続く、フジテレビの長寿番組「皇室ご一家」でもその様子は伝えられている。そんな皇室に、さらなる注目が集まっていることをご存知だろうか? (続きを読む...)

ユニクロ、エアリズムの評判は!?

By: Guilhem Vellut
By: Guilhem Vellut
季節はそろそろ秋にさしかかりつつあるが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
この夏、大きな話題をさらったファッションアイテムといえば、夏を涼しく過ごさせてくれるユニクロの「AIRism(エアリズム)」だったのではないだろうか。 (続きを読む...)