ユニクロ、エアリズムの評判は!?

季節はそろそろ秋にさしかかりつつあるが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃。
この夏、大きな話題をさらったファッションアイテムといえば、夏を涼しく過ごさせてくれるユニクロの「AIRism(エアリズム)」だったのではないだろうか。

これまでにもフリースやヒートテック、ブラトップなどこれまで数々のヒット企画を生みだしてきたユニクロ。果たして、エアリズムもこれまでの商品に劣らないヒットを飛ばせたのだろうか。ユーザーの評価を調べてみた。

ユニクロが新たな企画を打ち出すことは、すでにそれ自体が大きな宣伝になっていて、購入して試してみるという人は少なくなかった様子だ。

・エアリズムさっそく買ってきた。安いから買いやすいです。開封時くさかったけど
・ヒートテック買ってみて正解だったので、ユニクロの新商品は一応乗っかることに
 している

肝心の着心地はと言うと、宣伝で謳っているような快適さがちゃんと感じられるようである。

・生地がさらさらですごく着心地がいいですね。涼しく過ごせている気がします!
・すごく軽くて着ている感じがしません。汗をかいてもさっぱりして気にならない
 ですね

また、着心地以外の面でも、

・去年までのシルキードライよりサイズが大きくなって着やすいね
・デザインの幅が広がったので、買う楽しみも大きくなった気がします

といった意見が。

とはいえ、手放しで受け入れる意見しかないわけでもない。エアリズムをまったく評価しないといったコメントも少なからず見つけることができる。

・汗かいたら、ちゃんとべたべたするけど……
・むしろ通気性が悪いので、汗をかくとベタつきがひどくて気持ち悪いです!

また、否定的な意見の中には、わずかではあるがこんなコメントも見受けられた。

・他のメーカーのクール系商品に比べると割高。グンゼのクールマジックのほうが
 機能的にも優れていると思いますよ!

新商品エアリズムは、一定の評価を受けて、しっかりとユーザーに届いているようだ。一方、グンゼのクールマジックのような商品は、比較のワードとして挙がってくる件数も少ない様子。

巨大勢力になって、勢いの衰えないユニクロ。その強さはまだまだ続いていきそうだ。

(イノウエアキオ)

ブログランキングならblogram


■その話題、ネゴトで話さない?
ユニクロについて語ろう!

■「ユニクロ」を語るブログたち
ユニクロブログランキング

■関連記事
今どきのデコ浴衣、浴衣ドレスってどう?

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>