2014年2月のニュース

LINEの自作スタンプ解禁に期待の声

By: uka0310
By: uka0310
スマホでのコミュニケーションツールの定番となったLINE。このLINEのヒットの要因の一つが、絵文字の進化形ともいえる「スタンプ」だと言われている。

このスタンプ、これまで個人が勝手に作ることはできなかったのだが、今後はできるようになるそうだ。オリジナルスタンプを作って販売できる「LINE Creators Market」が4月からスタートし、個人・企業を問わずLINEユーザーなら誰でもオリジナルスタンプを販売できるようになるとのこと。 (続きを読む...)

ブログ上でも空前の羽生フィーバー!

By: Adam Rifkin
By: Tsutomu Takasu
ソチ五輪で金メダルを手にしたフィギュアスケーター・羽生結弦の、初のブルーレイ&DVD「覚醒の時」が、5月21日に発売される。

今や実力も人気も飛ぶ鳥を落とす勢いの羽生。「DVDが見たい」「ぜひ写真集を!」という声がかねてより多く寄せられており、待ちわびたファンの喜びの声が集まっている。 (続きを読む...)

次に買い換えるならスマホ? ファブレット?

By: Maria Elena
By: Maria Elena
スマホを片手でサクサク操作したり、ipadなどのタブレットを外出先で活用する光景が、すっかり当たり前となった昨今。その2台ともを所持し、それぞれの機能を巧みに使いこなす人も珍しくない。そんな中、スマホとタブレットの間に位置する“ファブレット”が、巷で注目を集めている。

ファブレットとは、明確には定義されていないが、おおよそ5インチ~7インチ程度の大型のディスプレイ画面を採用し、通話機能も持つ端末のこと。通常のスマホに比べもう一回り大きなサイズの、タブレット寄りなディスプレイを持つスマホのことを指すのが一般的だ。 (続きを読む...)

記録的大雪で大注目のスノーブーツ

By: regan76
By: regan76
2週連続で記録的な大雪に見舞われた首都圏。見たこともない積雪量にびっくりしながらも、交通網も食料品などの物流もマヒするなかで生活に奮闘する様子がブログ上でも多く語られていた。

電車が動いていないので目的地まで歩いたとか、一日かけて自宅周辺を雪かきしたとか、様々な雪との闘いの中でも共通して目立ったのが、雪に慣れない人間の足元のおぼつかなさ。 (続きを読む...)

「最後から二番目の恋」続編に喜びの声

By: Toru Miwa
By: Toru Miwa
2012年に放送された人気ドラマ「最後から二番目の恋」(フジテレビ)が、この4月に続編として帰ってくることになり、ファンの間では喜びの声が飛び交っている。

ダブル主演の小泉今日子さんと中井貴一さんの恋愛模様を中心に、ちょっとおかしくて、ちょっと切ない大人の青春を描いたこの作品を「大好きなドラマ」「ハマったドラマ」として支持する多くのファンが、続編に期待しているのは、やはり、 (続きを読む...)

黒木華ちゃんの魅力とは!?

By: Siebbi
By: Yoshihiro HIRANO
第64回ベルリン国際映画祭で、山田洋次監督の映画「小さいおうち」(公開中)に出演した黒木華が最優秀女優賞に輝いた。日本の女優として左幸子、田中絹代、寺島しのぶに次いで史上4人目の受賞となり、ブログ上でも大きな話題を呼んでいる。 (続きを読む...)

ウォーキングの安全対策してる?

By: Phil Whitehouse
By: Phil Whitehouse
通勤でも散歩でも、ご近所周りを少しでも歩けば、代謝が上がって体がポカポカ。寒い時期こそ健康維持の為に欠かせないウォーキングだが、近年、車道近くを歩いて事故に巻き込まれるケースも少なくない。ブロガーの間ではモールの中を利用したり、蛍光ベストを着用するなどの安全対策に対する意識が高まっている。 (続きを読む...)