この夏、ヘソ出しブーム!男性の意見は?

本格的な夏も近付き、巷では肌見せファッションが増えてきた模様。

今年は、ショート丈のトップスからお腹をチラっと見せるのがトレンドらしいが、ブログを見ると、大胆におへそを見せるいわゆる「ヘソ出しルック」の目撃情報も多数。そして、「ヘソ出し」目指してダイエットを決意する後発隊の女性も数多く見られ、どうやら夏にはヘソ出しブームがやってきそうだ。

女性がダイエットまでして流行に乗ろうとするのは、

・腹出しして(見せられる程の体ではないけど)!!! 20代最後の夏を楽しみたい
・こんなに可愛い服だったら、どんどん肌見せしたくなっちゃうねっ
・男子はこういうの好きみたいね。真夏になったらヘソ見せもいいかな

と、異性の目を気にしながら、可愛いファッションで夏を楽しみたいという乙女心あってこそ。

また、ただお腹を出すだけじゃなく、

・夏になると肌見せしますので、メヘンディアートがやりたくなります
・ボディジュエリーをしてもらいました。 肌見せの時期にはいいよねー
・へそピアス開けて来ました。ちょっと痛いけど夏には腹出しファッションしたいし
・おへそ周りのボディアートは流行を取り入れてフルーツのデザイン

と、露出した肌までトータル的にコーディネイトする楽しみ方も見られ、今年のブームは、特にお腹周りのメイクやアクセサリーにも注目が寄せられるかもしれない。

ところで、男性は、このヘソ出しファッションをどう見ているかというと、

・ヘソ出しのかわいい女の子と歩くのが夢です
・街で見かけたらつい2度見しちゃうよ~♪

という声もあれば、

・ヘソ出しファションの服とかあまり好感を持てないので、一歩ひいてみてる
・お腹出しファッションがブームらしいけど、下品な感じで娘にはさせない
・ヘソ出しとか可愛いの?ぽっちゃりしてると残念な感じにしか見えない

といった声も。

また、多かった書き込みと言えば、

・へそ出しはいいけど、腹冷えてピーピーにならないか心配になった
・腹出しウェアいいなーって思ったけど、お腹冷えてヤバくないのかな
・ヘソ出しとか。冷房の効いた部屋でお腹壊さないのかなぁ…

など、品格やファッション云々よりも、冷えによる体調の悪化を心配する声。元気ハツラツとお腹を出す女性たちを、優しい目、いや、冷静な目で見ている男性は多そうだ。

で、実際にヘソ出しして「冷えた」「お腹が痛くなった」という女性の声も少なくないので、ブームを満喫するためにも、女性のみなさん、冷え対策はお忘れなく。

(高宮真琴)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
ファッションについて語ろう!
■「ファッション」を語るブログたち
ファッションブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>