乃木坂ファンの意地?生駒ちゃんAKB選抜入り

今年の「AKB48第6回選抜総選挙」の注目メンバーのひとりは、乃木坂46からの「交換留学生」としてAKB48チームBを兼任する生駒里奈だった。

乃木坂46の顔としてデビューシングルから5枚連続でセンターを務めてきた生駒里奈だが、6枚目以降はセンターの座をゆずっている。しかし、センターの重圧から解放された彼女への新たな試練は、AKB48兼任&総選挙出馬という相当のプレッシャーのかかるものだった。

投票初日速報では56位だった生駒里奈には、ブログでも、

・生駒里奈の選抜入りは難しいだろう。恐らくアンダーガールズ入りもないかもしれない
・票が集まらなければ公認ライバルの図式そのもの、ひいてはAKBの図式が壊滅しかね
 ません。ギリ16位あたりに来ていただきたい
・生駒ちゃん推しだけの力では選抜メンバーはおろかアンダーガールズも厳しいかと
 思うので、乃木坂46箱推しの力も必要かと思います

といった厳しい声が上がっていた。

ちなみに16位までが選抜メンバーで、17~32位はアンダーガールズと呼ばれカップリング曲を歌うメンバーとなる。また、「箱推し」というのはグループのメンバー全員・グループ自体が好きというファンのこと。

しかし、フタを開けてみれば速報から大きく順位を上げての14位と選抜メンバー入りを果たし、

・生駒ちゃーん!!おめでとう!!速報で結構下だったから心配だったけど、選抜入りして
 くれて嬉しいです!!
・別にCDを買って応援している訳では無いけど「乃木坂って、どこ?」という番組は
 いつも見てるんで、ムードメーカー的な生駒ちゃんがこんなによい順位を取った事は
 なぜか嬉しいです
・彼女は乃木坂46の『希望』。そう、君の名は希望。おめでとう!いこたん

とお祝いコメントが多数。

なお、「君の名は希望」というのは乃木坂46の5枚目のシングルのタイトル。乃木坂46を代表しての「希望」として選抜入りを果たしたことは、今後の乃木坂46の躍進への希望にもつながっている。

・乃木坂46のファンが少しだけ本気を出せば、この位の票は集まって当然
・ホントにランクインするとは思わなかった。乃木坂ファンの意地ってやつなのかねぇ
・乃木坂メンバーが街頭で写真入りのポケットティッシュを配るなど、メンバーと
 ファンの皆さんで勝ち取った選抜入りには感動しました

といった声もあるように、確かに乃木坂46のメンバーやファンの後押しあってのこの順位なのだろう。

とはいえ、

・名前呼ばれたときの反応が、めっちゃ可愛かった
・乃木坂46からきた生駒里奈の挙動不審さが無茶苦茶、可愛かったな(笑)
・生駒ちゃんカワイかったね。あの子TVとか出ていいのかな?って思うんだけど
 応援せざるをえない気持ちになるな

などと、生駒ちゃん株も上昇中のようで、AKB48の中でますます輝く彼女の姿にも注目だ。

総選挙後、乃木坂46の舞台「16人のプリンシパルtrois」の会場でファンを前に、「私の実力じゃない」と14位という結果についてコメントしていたという生駒里奈。その謙虚な姿勢で、乃木坂46にもAKB48グループにもプラスになるような活躍を期待したい。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
乃木坂46について語ろう!
■「乃木坂46」を語るブログたち
乃木坂46ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>