モテ顔代表?森絵梨佳の魅力

dress

時代によって変わる“美人”の基準。今、なりたい顔ナンバーワンと言われているのが、ファッション誌やテレビで活躍中のモデル・森絵梨佳だ。モテ顔の代表として、メイクやファッッションが大きく注目される、ビューティーアイコンとなっている。

08年、ゼクシィのCMでの清楚なウェディング姿が一躍話題となり、人気に火がついた森。ネット上でも「美人すぎる」といったスレッドの画像集が今やてんこもり。

特に、女性誌におけるメイク特集にはひっぱりだこで、世の女性たちから、

・森絵梨佳になりたい。ホントにかわいい!!
・前髪伸ばして、エリカ仕様にするんだ♪絶対
・どうしたらこんな顔になれるんでしょうか~
・メイク法、真似させてもらってますよ

といった絶大な支持を集めている。

「MOTEエリカの作り方」と題する特集などでは、色々な観点から美を分析。どのようなポイントがあるのか、ブロガーのコメントから探ってみると、

・ふむふむ、眉は離すのね
・ほーほー、可愛さの秘訣はタレ目か。アイラインで何とかなりそう
・ふわっと丸く、柔らかい印象を作るチークをマスターしたい!
・肌や唇を、とにかくナチュラルに、ふっくら仕上げるのね…

といったものが挙げられる。「ラビット顔」とも称される、優しくてふんわりした雰囲気を作るメイクのテクニックは色々あるようで、参考にしている人は多い。

以前は”ハーフ”っぽい顔やメイクが流行だったこともあるが、今では断然“和風”が主流。ハッキリ・クッキリよりも、ふわ~っと、丸くナチュラルに仕上げることが、今時のモテ顔作りのポイントだ。

女性から圧倒的な支持を集める森だが、男性サイドからはどうだろう?リサーチすると、

・ドヤ!って感じがないところがいいね~
・井川遥を見つけた時と同じ衝撃を受けましたよ
・眉間が離れすぎてて、変わった顔に見えますが…
・なりたい顔一位ってのは、正直よくわかんないかも

など、意外にも賛否両論。女性と違って「大好き」といったコメントは少なく、微妙な反応が多い。

とはいえ、今年2月に結婚して、ツヤッぽさもプラスされてきた森の魅力は今後ますますアップしそう。活躍の場はまだまだ広がりそうだ。

(小玉葉子/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
化粧について語ろう!
■「化粧」を語るブログたち
化粧ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>