気分はエルサ?!?体験型イルミネーション

illumination

クリスマスに向けてイルミネーションが街を彩るこの季節。話題のスポットをブログ上でもよく見かけるが、今年気になるのは、これまでとちょっと違う「体験型イルミネーション」だ。見るだけでなく、五感を刺激するような楽しい仕掛けがたくさん登場している。

この時期、

・東京駅のKITTEのイルミネーションがLINEで送られてきました♪素敵です
・関東三大イルミネーション「あしかがパーク」を訪ねた。光のピラミッドが圧巻!
・12月は忙しいけどクリスマス一色の街並には癒されるなぁ
・夜の植物園もイルミネーションで飾られており、幻想的でしたよ

などなど、各地を彩るイルミネーション情報が満載。寒いながらも、クリスマス仕様の華やかな電飾を目当てに出かける人は多い。

そんな中、今年注目を集めているのは、

・おおっ!イルミネーションの迷路!?入っちゃお~
・足を踏み入れると、氷のツリーがきらきらと点灯。気分はエルサです
・ボタンを押すと光の雪の結晶が浮かび上がって、魔法使いになったみたい
・音の出る鍵盤イルミに感動♪

というような、アクティブな仕掛けのもの。プログラミングや音、水などを使って「見るだけではない」ホットな楽しみがいっぱいの新型イルミネーションに驚きの声が上がっている。

体験者によると、

・幻想感がスゴいですよー、夢を見てるみたい
・ホント、雪の世界の妖精にでもなった気分が味わえましたね
・イルミネーションって何が楽しいんだろうって思ってたけど、コレはハマった!
・子どもだけでなく親までテンション上がりまくり

など、興奮度はかなりのもの。イルミネーションの世界を、眺めるだけでなく体感することが、より深い感動をよんでいる様子が伺える。

動いて、感動して、寒さを忘れさせてくれる体験型イルミネーション。心も体も温めに、出かけてみてはいかがですか?

(小玉葉子/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
クリスマスについて語ろう!
■「クリスマス」を語るブログたち
クリスマスブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>