聖子の大トリで紅白のイメージ一新なるか?

赤いスイトピー

11月26日、大晦日の恒例となっているNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。今回は「刷新」がテーマとなっており、ブロガーたちもそこに注目している様子。

中でも目立っているのは、やはりジャニーズに関する話題である。

・嵐は白組司会&トリ!!たくさん見れる?
・どんな嵐メドレーになるか楽しみ
・5年連続司会はアナウンサー以外嵐が初だって!
・V6が初登場!おめでとう~
・関ジャニ∞のパフォーマンス、早くみたい!

また、紅組の中で多く語られているのは松田聖子の出場について。映画『アナと雪の女王』で話題となった神田沙也加との親子共演や、記念すべきデビュー35年目に初の大トリを飾ることなどに関心が集まっている。特に往年の聖子ファンはテンションが高く、

・時代が聖子ちゃんを欲しているわ!
・ついに聖子ちゃんが大トリ!嬉しすぎる!!
・中継ではない、久しぶりの紅白の舞台楽しみです

と大興奮。これまで大トリを飾った北島三郎や和田アキ子に負けない、堂々たる姿に期待が膨らんでいる。

さらに松田聖子に関するコメントの中には、何を歌うかの予測も少なくない。

・初期の代表曲「赤いスイートピー」、脱アイドル後の「あなたに逢いたくて」どっち
 だろう?
・歌唱力を発揮するために、バラードなのは間違いない!
・「赤いスイートピー」を歌い、そのまま紅組勝利になってほしい
・嵐もバラードだろうから、聖子ちゃんもバラード歌ってほしいなあ…

ちなみに、松田聖子の起用理由は5月31日に放送された音楽番組『SONGS』にて、30分のメドレーを歌い上げ、高視聴率を記録したからという噂も。「刷新」をテーマとした大トリだけに、最も信頼できるアーティストを選択した、といったところか。

その他にも、今年の紅白は話題がつきない。

・SEKAI NO OWARI初出場!きゃりーぱみゅぱみゅも出るしなんか嬉しい
・AKBグループ、4組も出場ってさすがです
・サザンオールスターズと長渕剛が同じ番組に出るなんて珍しいな

去年は『あまちゃん』フィーバーで感動を呼んだ紅白歌合戦。今年はどんなドラマをみせてくれるのか、期待は膨らんでいく。

(平岡あみ/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
松田聖子について語ろう!
■「松田聖子」を語るブログたち
松田聖子ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>