AKB出演ドラマ日テレ移籍でHuluでも配信

AKB

AKB48グループのメンバーが主要キャストを占める、48グループによる48グループファンのためのドラマ「マジすか学園」。この第4シリーズが2015年1月19日(月)深夜にスタートすることとなり、キャストも発表された。

W主演に選ばれたのは、ぱるること島崎遥香と宮脇咲良。HKT48/AKB48兼任の宮脇咲良は、AKB48の38thシングル「希望的リフレイン」での渡辺麻友とのWセンターに続いての抜擢となる。

48グループファンを中心にブログでは、

・主演はやっぱり宮脇咲良。これは予想してた人も多いのでは?
・彼女にとってこのドラマは大きなチャンス。ぜひ頑張ってほしいものです
・さくらの快進撃が止まらないな。もうAKBの顔と言っても過言ではなくなってきてる

と、宮脇咲良の躍進ぶりは想定内といった受け止められ方をしており、次世代を担う存在としての期待感が感じられた。

また、キャストについては、

・さくらのライバル、ラッパッパの部長がなんと島崎遥香。そこは松井珠理奈だと予想
 してたのに
・松井珠理奈や渡辺麻友を外してきたのはちょっと意外。ただ、彼女たちはマジすか2
 や3のメインキャストでしたから、ずっとメインというのはおかしいですからね
・W主演にするなら、もう一方は向井地美音にして欲しかった

といった声も。松井珠理奈がキャストに入っていないことへの意見や、次世代エース候補の小嶋真子、向井地美音に触れているコメントが目立った。

「マジすか学園」は、3まではテレビ東京のドラマ24枠だったのが、4からは日本テレビで放送されるという異例の移籍となったわけだが、それとともに関東ローカルでの放送となってしまった。

・関東ローカル放送との事で拙者らは見られない??マジすか学園大好きなのでめっちゃ
 悔しいでござるぅぅぅ
・石川じゃ見れねえじゃねえか!!せっかく推しが主演だというのに…
・関東だけの放送だからリアルタイムでは見れないのが残念

と見られない地域の人が残念がっているが、日本テレビ傘下のHuluによる配信で見ることも可能だ。

Huluでは、テレビ放送よりも1週間早い1月12日(月)より「マジすか学園4」を配信する。有料会員となる必要があるとはいえ、ネット経由で全国からいつでも見られることで、むしろ歓迎するファンも多いのではないだろうか。

過去シリーズ「マジすか学園」「マジすか学園2」「マジすか学園3」も、Huluでの配信が開始されているので、おさらいしたい人も、新たにファンになった人も全シリーズを視聴できるのもうれしいところ。

・さくらたんとぱるるのダブル主演は最高のキャスティングだと思うし、どんな風に
 なるのか楽しみ!
・咲良が主演ということで、日テレに移籍した今回を機に再びマジすかを見てみよう
 かなと思います!
・まだ始まってもないけどDVDBOX買うの確定。めっちゃ楽しみ!!

と、48グループファンの期待を集める「マジすか学園4」。

HKT48/AKB48の両グループで活躍する宮脇咲良のヤンキー姿は、日本テレビ/Huluのどちらかでチェックしよう。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
AKB48について語ろう!
■「AKB48」を語るブログたち
AKB48ブログランキング

Comment

  1. 持っ三 より:

    マジすか学園4!
    いよいよスタート!!
    久々に見たいドラマだ!!

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>