エビ中「Mステ」出演で確かな「爪あと」

By: Dick Thomas Johnson

ももクロ(ももいろクローバーZ)の妹分、「エビ中」こと私立恵比寿中学の念願の「ミュージックステーション(Mステ)」初出演が実現した。

その日は、昨年末の「第56回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を争った西内まりや(Mステ初出演)&大原櫻子(Mステ2回目)のフレッシュ対決や、ジャニーズWEST&大御所・SMAPの新曲披露など見どころも多い回だった。

しかし、金曜八時の「Mステ」に出たいという思いをつづった「金八DANCE MUSIC」という楽曲をひっさげ、本当にMステ出演を果たしたエビ中が、トリで強力な印象を残していったのだ。

ネットでもいろいろと騒ぎになっており、ファンの人たちもブログで、

・念願のMステ出演おめでとう♪みんな可愛いぞぉー!
・エビ中は立派にやり切った。まさかのトリだし
・そのインパクトあるぶっ飛んだ曲とぁぃぁぃの喋りで結構な爪あとを残した結果と
 なりました

などと盛り上がっていた。

「金八DANCE MUSIC」には、Mステに出演して「爪あと残して」「トレンド入りしたい」と歌詞にあるが、ネットサービスの検索トレンド入りなども果たし、見事な爪あとを残す結果となった。

Mステで私立恵比寿中学を見た、ファンではない人たちからも、

・キャラも立ってるし、可愛いだけじゃないエビ中インパクト強かった
・なんとかいう子のしゃべりが!ブリっ子を通り過ぎて赤ちゃん言葉になっちゃってた
・私立恵比寿中学のアニメ声の人。あの人みたい・・お尻かじり虫の声の人

などといった声が上がっている。

多くの人の話題の中心になっていたのが、声に特徴のある廣田あいか(ひろたあいか、愛称「ぁぃぁぃ」)。番組最後には、SMAPのメンバーや司会のタモリも彼女のしゃべり方をマネして盛り上がった。

廣田あいかは電車好きで、「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)の電車特集の回に出演することもあり、「金曜深夜はたまに出てます」とそのことに触れたフレーズを歌っていた。

・最後は出演者の皆さんが廣田あいか現象に?!
・ぁぃぁぃめっちゃ喋ってた。世界がぁ、ぁぃぁぃを、知ってしまった
・エビ中が世間に見つかり新規のファミリーが増えるようなことになりそうです

といった書き込みにもあるように、Mステによってぁぃぁぃが、そしてエビ中がより世間に認知されるきっかけとなったことは間違いないだろう。

「新曲出すたび呼んでください」という「金八DANCE MUSIC」の歌詞が実現するようになるのか、今後に期待したい。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
女性アイドルについて語ろう!
■「女性アイドル」を語るブログたち
女性アイドルブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>