2015年3月のニュース

メンズのルーズソックスに注目!!

By: Ogiyoshisan
90年代に大流行したファッションアイテムの“ルーズソックス”が復活し、ここ1~2年の間、女性の間で流行していたが、その波が今や男性にも広がっているようだ。この春注目の、「ルーズソックス男子」の着こなしをリサーチしてみた。

クシャっとたるませ、わざとルーズに履くソックスの良さを女性が言うには、 (続きを読む...)

食べっぷりのいい女子はお好き?

By: schnappischnap
最近のメディアでは、杏や水卜麻美など「食べっぷりのいい女子」が人気を集めている。

また、3月18日におこなわれた「カップヌードルライトプラス」の新CM発表会では、人気俳優の斉藤工が「がっつり食べる女子は見ていて気持ちがいい」とコメント。

小食の女性がかわいらしく見える時代は終わりつつあるのかもしれない。 (続きを読む...)

大人女子にも!ハロー・バービー

By: thepatrick
胸が大きく、ウェストがきゅっとくびれた金髪のバービー人形。長らく女の子に愛され続けてきたこの人形の、会話もできる機能付きの最新型「ハロー・バービー」がアメリカで制作発表され、話題となっている。

誕生以来55年間、世界各国で10億体以上も売れた「バービー」。日本には「リカちゃん」というライバルがいるにも関わらず、 (続きを読む...)

カップル専用アプリ、使ってる?

By: Nick-K (Nikos Koutoulas)
家族、親しい友人、恋人など、繋がりを限定するクローズドSNS。その中でも、最近人気を集めている“カップル専用”のアプリケーション。

「Couples」「Between」「Pairy」などが有名だが、ブロガーの書き込みを見ると、テレビCMでも知名度を上げている『Couples(カップルズ)』の利用者が多いようだ。

Couplesは、写真アルバム、LINEのようなスタンプ付トーク、カレンダーなどの機能を2人だけで共有できるスマホのアプリ。ユーザーは、アルバムやトークは楽しく、カレンダーは便利に使いこなしているようだ。 (続きを読む...)

ドラマ化にも期待!東村アキコがマンガ大賞

By: Kentaro Ohno
「マンガ大賞2015」に、東村アキコの自伝的マンガ「かくかくしかじか」が選ばれた。「マンガ大賞」は、書店員を中心とした有志による選考委員・実行委員で運営される、「人にぜひ薦めたいと思う作品」を投票で決める賞。

今年で8回目を迎え注目度も高い賞の受賞に、ブログでも、 (続きを読む...)

画面が割れたスマホ、気にならない?

By: feverblue
うっかり手がすべってスマートフォンが地面に落下。慌てて拾ってみると、画面がひび割れが入っていて……。そんな経験をしたことがある人は少なくないのではないだろうか。

あるいは、電車のなかで割れたスマホを使っている人を見かけたり、友だちのスマホの画面を見せてもらったらバキバキにひび割れていてびっくりしたり、なんて場面に出会ったことも、みんな一度はあるはずだ。

画面が割れたけど、そのまま使っているというのはどういうことなのだろうか。ブロガーの意見を調べてみた。 (続きを読む...)

アルコール成分1%のお酒、飲んでみたい?

By: gosheshe
「人生はたった1%で楽しくなる」のだというThe O.N.E(サントリー)、「新しい生き方をする人たちには、新しい飲み方が必要だ」とするバタフライ(キリン)など、アルコール1%のお酒がキャッチコピーに「生き方」を謳って新発売された。

目をひくTVCMも多く流れ、ブログ上でも話題になっている。 (続きを読む...)

オトナ仕様の人気文具とは?

By: David Blackwell.
勉強や仕事に欠かせない文房具。子どもが喜ぶキャラクターモノだけでなく、最近は大人も楽しんで使える文房具が次々に発売され、人気を博している。おしゃれで、ユニークで、目新しい”大人仕様”文具とはどんなものだろうか?

昨今、よく見かけるようになっている大人の文房具人気。ブログをのぞいても、 (続きを読む...)

1度観たらハマる?! 2.5次元ミュージカル

By: Antonio Tajuelo
漫画、アニメ、ゲームといった2次元の世界を舞台やミュージカル化した「2.5次元ミュージカル」。実写など3次元の世界との中間ということでこう呼ばれているそうだ。

有名なのは、「テニスの王子様」や「弱虫ペダル」「美少女戦士セーラームーン」などで、ファンの間では、ミュージカルなら「○○ミュ」(例・テニミュ、セラミュ)、そうでない場合は「○○ステ」(例・ペダステ)といった通称で呼ばれることが多い。 (続きを読む...)

東京メトロの乃木坂46ポスターって、どこ?

By: Dick Thomas Johnson
乃木坂46の11枚目となるシングル「命は美しい」の発売記念として、東京メトロ全139駅に直筆サイン入りポスターが貼られるというキャンペーンが行われた。

メンバー38人それぞれのソロ写真に本人直筆のサイン&メッセージが入った特製ポスターを貼ってもらうため、主要駅の駅長に乃木坂46メンバーがポスターを手渡しする様子は、レギュラー番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京)で3月15日深夜に放送された。 (続きを読む...)