スウェット男子はかっこいい?

By: FashionbyHe

若者がよくパジャマにしているスウェット素材のズボン、いわゆる「スウェットパンツ」が、今ファッションアイテムとして注目を集めている。

このアイテムを取り入れているメンズが「スウェット男子」と名付けられ、各種メディアでも話題になっているほど。ユニクロなどのプチプラなブランドからハイブランドまで、様々なショップの店頭に陳列していることからも、流行っぷりが分かる。

ブロガーの間でも

・スウェットパンツ、オシャレに着こなしてみたいなあ
・気になるけど、手は出しにくいスウェットパンツ…
・スウェットパンツ買った!履き心地よし
・パジャマじゃなくて、私服用のスウェットゲット

と注目しているコメントが多くアップされている。パジャマのイメージが強いスウェットなだけに、手を出すことに躊躇しているという声も。

そして、ファッションは自分好みで楽しみたいとはいえ、やはり気になるのは異性の意見。「スウェット男子」に対する女性側からのコメントはどうだろうか。

・スウェット男子、相当おしゃれさんじゃないと…
・きちんと着こなしていればOK
・おでかけデートには着てきてほしくないかも
・私がカジュアルな格好はしないから、スウェットでこられたら浮く

中には自分の服装との相性を気にして、デートにはNGという意見も。しかし、相手の服装も考慮した上でオシャレに着こなせれば好印象をもたれる可能性も高い。

では、オシャレな「スウェット男子」になる極意を、ブログ上から探ってみよう。

・グレーでなく、ネイビーやブラックにすることで合わせやすくなる
・上半身は、ハットやシャツでかっちりときめる
・靴はスニーカーでなく、ブーツや革靴をチョイス
・靴下にINして、足首をすっきりさせる

カジュアルなスウェットにあえてフォーマルなアイテムを合わせたり、靴下にINしたりと、やはりオシャレ上級者の匂いが漂ってくる。

初心者には手強いようにも感じるが、もし購入してから似合わないことが分かっても大丈夫。あくまでもスウェットパンツなため、パジャマとして活用でき、タンスの肥やしになることはない。今まで躊躇していた人も、ぜひ「スウェット男子」に挑戦してみては?

(平岡あみ/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
スエットについて語ろう!
■「スエット」を語るブログたち
スエットブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>