食べっぷりのいい女子はお好き?

By: schnappischnap

最近のメディアでは、杏や水卜麻美など「食べっぷりのいい女子」が人気を集めている。

また、3月18日におこなわれた「カップヌードルライトプラス」の新CM発表会では、人気俳優の斉藤工が「がっつり食べる女子は見ていて気持ちがいい」とコメント。

小食の女性がかわいらしく見える時代は終わりつつあるのかもしれない。

ブロガーのコメントを見ても、

・おいしそうにたくさん食べる女子が好き!
・よく食べる女性の方が、一緒に食事を楽しめる
・食べっぷりがいいと、健康的で元気な印象
・気取ってなくて、好感を持てる

とポジティブなイメージを持つ人が大多数。体型を気にして小食だったり、おちょぼ口でちまちま食べたりする女子は好ましくないというコメントもあるほどだ。

しかし、本能の赴くままガツガツに食べればモテるのか、と言うとそうではない。先に上げたコメントの前後には、

・華奢でかわいい子に限る
・ほっそりしていて、よく食べるならグッド
・健康的な細さの子がほおばっている姿がいい
・ただし、食べ方がキレイでないとNG

と条件が書かれているのだ。

食べてほしいけど華奢がいいとは、かなりハードルが高いように思えるが…。しかし女性も男性に対して、しっかり食べるのに細マッチョがいい、といった好みを言いがちなので、どっこいどっこいといったところか。

ちなみに、草食男子と対をなす存在として「肉食女子」が話題となった。この言葉は今では、恋愛に積極的な女子のことだけではなく、肉を好んで食べる女子も指すようになっている。

ブログ上でも、

・ 今日は肉女子会だよ〜!
・職場の女子だけで焼肉パーティー
・グラビアアイドルの「肉食女子部」気になるなあ
・肉食女子はお肌プルプルになるらしい!

と「肉食女子」に注目しているコメントがアップされている。4月からは駒沢オリンピック公園で「肉フェス」も開催され、ますます肉食女子の需要が増えそうだ。

「食べっぷりの良い女子」がモテるなら、「肉食女子」もきっとモテるはず。ぜひ、この春はお肉をたくさん食べて、恋愛と食欲を満たしてみては?

(平岡あみ/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
食べたいについて語ろう!
■「食べたい」を語るブログたち
食べたいブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>