2015年4月のニュース

前髪にこだわり!シースルーバング女子急増中

By: ...love Maegan
韓国でヒットした後、昨年秋から日本で大流行しているヘアスタイル、「シースルーバング」。おでこが透けて見えるくらいに、前髪を薄くする髪型だ。

重めでパッツリと切られた前髪では、かわいらしい幼さを演出できても、目元が強調されてキツく見えたり、顔に陰ができて暗い印象を与えたりすることも。それに対して、シースルーバングは清楚で爽やかな雰囲気を演出することができる。

石原さとみや佐々木希などを筆頭に、シースルーバングにして好評を得ている女性芸能人も数多い。ブロガーたちの間でも (続きを読む...)

トレンドカラー“マルサラ”、取り入れ方は?

By: PANTONE
2015年のトレンドカラーは「マルサラ」。世界基準になっている色見本長の製造元パントンが、「カラー・オブ・ザ・イヤー」に選んだ色だ。

「マルサラ」は、パントンによれば「自然な力強さのある、素朴なワインレッド」。色名も、イタリアのマルサラワインに由来する。

しかし、色に対する感じ方は人それぞれ。流行色の発表を受けて、ブロガーたちの反応も様々だ。 (続きを読む...)

火曜10時のまゆゆに賛否両論!?

By: kalleboo
3本のドラマが14日に同時スタートし、注目を集める火曜日10時枠。中でも、AKB48の渡辺麻友と稲森いずみのW主演ドラマ「戦う!書店ガール」には「まゆゆ演技ウマい!」「でもこんな書店員ありえない!」などといった賛否両論のコメントが殺到し、話題となっている。

現役人気アイドルながら、女優としてのキャリアが少ないまゆゆに、放送前は、 (続きを読む...)

もらって嬉しい?手作り名刺

By: MIKI Yoshihito (´・ω・)
出会いの季節、あちこちで見られる名刺交換の場面。職場では当然のこの行為だが、昨今では学生同士、友達同士、ママ友同士でも「手作り名刺」がひんぱんに交換されているという。名前などはもちろんのこと、中には家族の職業や経歴までも記載されるものもあるという、ヒートアップした名刺事情をリサーチした。

数年前からやたらと増えたプライベート名刺。積極的に持つ人が言うには、 (続きを読む...)

ヨーグルトが爽やか!朝食に!新フラペチーノ

By: Norio.NAKAYAMA
陽差しの強さが日に日に増してくるこの頃、スターバックス・コーヒーが4月15日から期間限定で販売開始したフラペチーノ「フルーツ・オン・トップ・ヨーグルトフラペチーノwithクラッシュナッツ」(以下ヨーグルトフラペチーノ)の爽やかさがウケている。

スタバ愛好家やフラペチーノ好きを中心にブログ上でも話題にされていて (続きを読む...)

おわびセール大盛況!新生・大塚家具

By: sendaiblog
経営方針などをめぐる“父娘対決”騒動を見せた大塚家具が、顧客へのおわび企画と銘打って4月18日から全国16店舗で「新生・大塚家具 大感謝フェア」を実施しており、新たな話題を呼んでいる。

一連の騒動が宣伝効果になったと言われるほど初日から大盛況で、ブログを見ても「今話題の大塚家具に行ってきました」という記事が多数。今まで大塚家具に縁があった人もなかった人も、あるいは、家具の購入予定がある人もない人も・・・と、幅広い人が新しくなった大塚家具を訪れているようだ。 (続きを読む...)

ホリエモン登場!しくじり先生大反響

By: k14
テレビ朝日系のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が深夜からゴールデンタイムに進出し、その初回となるスペシャルには堀江貴文、DaiGo、みちよ(平家みちよ)、前園真聖がしくじった経験のある先生として登場した。

やはり注目は、ホリエモンこと堀江貴文で、放送後ブログでも、 (続きを読む...)

気になる電車広告“お嬢様聖水”ってなんだ!?

By: blueberrystream
2015年4月1日から東京メトロの売店「METRO'S(メトロス)」100店舗限定で販売されている「お嬢様聖水」(190ミリリットル入り税込210円)。電車内広告が流通しているため、すでに目にした人も多いのではないだろうか。

「お嬢様聖水」は販売元のリバランドの公式サイトで「女性のための新感覚エナジードリンク」と紹介されている。しかし、「お嬢様」+「聖水」という組み合わせが“狙いすぎではないか!?”など、妙な想像をさせる商品として物議をかもしている。

結局のところ「お嬢様聖水」とは? 物議をかもすポイントとは? ブロガーの意見を調べてみた。 (続きを読む...)

「先生とLINE」はもはや普通のこと!?

By: Dick Thomas Johnson
「LINE」は、テキストチャットやインターネット電話を無料で楽しめる、ソーシャルネットワーキングサービス。一昔前までは、友達などのフランクな間柄で利用されるというイメージが強かったが、次第に電話やメールについでポピュラーな連絡手段になりつつある。

今では、「先生とLINE」がTwitter上のトレンドワードになる程。テレビなどのメディアでも、中高生の3人に1人が先生とLINEをしていると話題になっている。 (続きを読む...)

みんな黒田選手がどんどん好きになる!

By: Ryosuke Yagi
メジャーリーグから8年ぶりに古巣の広島カープに帰ってきた黒田博樹選手。年俸20億円を蹴って4億円と推定される広島を選んだニュースは、「男気あふれる復帰」であると広島ファンならずとも語りたくなるようだ。

昨年末に広島復帰のニュースが流れた途端ブログ上でも男性ファンを中心に (続きを読む...)