AKBも元宝塚も!スマスマ大運動会開催

By: mxmstryo

フジテレビ系「SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP」が3月30日にオンエアされた。

番組初となる運動会には、ジャニーズの後輩はもちろん、元アスリートや俳優、タレント、おネエ系タレント、お笑い芸人など多彩な顔ぶれが参加し、SMAPの5人をリーダーとする5チームに分かれ、綱引きや大玉転がし、リレーなどで大いに盛り上がった。

ブログでもこの運動会のことはかなり話題となっており、

・スマスマ大運動会、超~楽しかった~!
・競技内容も面白かったしスマ兄さんたちや出場選手のみなさんがイキイキしていて
 最後まで飽きないで楽しめました
・何より参加者みんなが心から楽しんでるのが良かった。観てる方も純粋に楽しくて
 ハッピーで良かった

などと、好評ぶりがうかがえる。

この運動会、ジャニーズ勢からは、SMAPとの共演が多いKis-My-Ft2とジャニーズJr.が出演しており、ジャニーズ好きとしての見どころも多かったようだ。一方で、女性陣としては、AKB48グループと元宝塚歌劇団メンバーも参加し、それぞれのファンも盛り上がっていた。

AKB48(4人、中居チーム)、SKE48(3人、木村チーム)、NMB48(3人、草なぎチーム)、HKT48(3人、香取チーム)、乃木坂46(3人、稲垣チーム)と、AKB48グループ&乃木坂46は丁度5チームに分かれての対決となり、

・さっしーはめちゃイケ運動会の時に比べたら進歩はしてると思うけど、やっぱり
 さや姉や珠理奈と比較すると運動神経では勝てないね
・さや姉すっごいはやい! いやー、輝いてたよ
・乃木坂46から西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花が出ました。3人ともすごく可愛くて
 癒されました

などと、ファンはしっかりチェックしていた。さや姉こと山本彩(NMB48)の運動神経の良さに言及している人が目立つ。

また、宝塚歌劇団のOGは、香寿たつき(元星組)、真琴つばさ(元月組)、蘭寿とむ(元花組)、壮一帆(元雪組)、凰稀かなめ(元宙組)という元トップスター5人という豪華メンバー。

あまりテレビに出ない人、退団して間もない人もいたということで、

・宝塚メンバーまで加わるなんて豪華過ぎや
・OGさんってテレビに出られる方とそうでない方がいるけど…やっぱりテレビで
 見られるって嬉しいなぁ
・真琴さん、香寿さんはよくテレビで拝見しますが蘭寿さん、壮さん、凰稀さんが
 元気そうで良かったです

と、その姿を見られて喜んでいる人が多いようだ。

なお、「ダンシング玉入れ」という競技があったのだが、これは宝塚歌劇団の大運動会で恒例の競技が採用されたとのことだった。

多くのスターたちが集まり、スポーツで真剣勝負をする様子には、

・やっぱ運動会って、いいねぇ~
・旦那と見たけど、二人で大興奮。昔は、レコード会社対抗運動会とかあったよね!
・なんか、昔のスター大運動会を思い出すなあ

と、往年のスター大運動会を思い出し懐かしむ声も。

そういえば、SMAPという名前のSはスポーツのことだし(Mはミュージック)、この「スター大運動会」という日本のテレビ界の伝統を今後に引き継いでいくのは、SMAPが適任だと気付かされる今回の企画だった。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
SMAPについて語ろう!
■「SMAP」を語るブログたち
SMAPブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>