進撃の巨人フェイスパックが大人気!

By: ume-y

今、発売中の美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』(講談社)6月号の特別付録は、超大型巨人になりきれる『進撃の巨人フェイスパック』。

ということでブログにも、

・VOCEなんて買ったことないけど進撃の巨人のフェイスパック欲しさに初買い
・久しぶりにVOCEを買った~!目的は内容よりもおまけです
・付録欲しさにVOCE、2冊買っちゃったよね!

という書き込みが続々。

VOCE6月号は、いつも以上に売れているに違いない。

・今までの付録の中で一番イケてると思う!
・もったいなくて使えない!!
・このフェイスパックが楽しみすぎるー!

と、付録へのワクワク感も伝わってきて、その反響は大きそうだ。

『進撃の巨人フェイスパック』は、進撃の巨人と、歌舞伎フェイスパックやKISSフェイスパックなどを手がける一心堂本舗と、VOCEのコラボによるもの。

デザインとしては、リアルで迫力があって怖い・・・、なかなかのクオリティで、

・家族もびっくりしていたので楽しかったです
・さっそく入浴後に着用して、リビングで遊んでいる子供達にお披露目!
・7ヶ月の次男はギャン泣き!人見知りの時期なので特に激しく泣いていました

と、家族や友人にお披露目して楽しむ人も多数。

また、ブログにも、パックを顔に貼った自分の写真を掲載する人が続出。しかも一応、女性向け雑誌の付録なのに、パックしている(=巨人になりきっている)男性の写真も決して少なくない。

VOCEでも、Twitter、instagram、Facebookに投稿する“進撃の巨人PHOTOコンテスト”を開催中(~5月21日)ということもあり、いろんな場所で、いろんな人たちが、いろんな楽しみ方で盛り上がりを見せている。

このように、キャラクターや動物などを描く“なりきりフェイスパック”は、

・これやったら友達に写真送らなくては
・使いたいけど、一緒に楽しんでくれる人がいないので誰かの家に泊まる時まで取っておきます
・一人でこのパック付けてるのが寂しい。次は2、3人でキャッキャ言いながら付けたいです

など、せっかくなりきるからには、「誰かと楽しさを共有したい」という、新しいパックのスタイルを浸透させているようだ。

今回の『進撃の巨人フェイスパック』を堪能した人たちからは、

・一心堂本舗コラボ面白いなあ。次はなんだろうかとわくわくします
・また付録であったら絶対買うから、種類を増やしてほしい

と、続編を期待する声も多数寄せられている。

なりきれる対象は、まだたくさんありそう。みなさんは、フェイスパックで何になりきりたいですか?

(高宮真琴)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
進撃の巨人について語ろう!
■「進撃の巨人」を語るブログたち
進撃の巨人ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>