福士蒼汰が月9ドラマ初主演。期待度は…?

By: isado

俳優の福士蒼汰が7月に放送がスタートするフジテレビ系ドラマ「「恋仲(仮)」で主演を務めることがわかった。ドラマの内容は、王道のラブストーリーとなるとのこと。月9初主演となる福士の演技に注目したいところだ。

ヒロインはキャスティング中だというこのドラマ。ブロガーの期待度はいかほどなのだろうか?
まずは、福士蒼汰のファンからは月9ドラマ初主演を喜ぶ声が多数見られた。

・月9初主演おめでとう! どんなドラマになるかすごく楽しみです!
・福士主演のドラマなら絶対に観たいです。夏が待ち遠しいな~
・福士くんの王道ラブストーリーもの! 楽しみすぐる……!!

ファンにしてみれば、好きな俳優の主演ドラマだということなので、楽しみなのは当然だろう。

『月9』という「HERO」や「ラブジェネレーション」、「ロングバケーション」などを生んだ伝統的な枠での放送ということも、喜びのコメントの一因となっているようだった。

しかし、ドラマを不安視する声も実は少なくない。

・ルックスはたしかにいいけれど福士くんは演技がうまくない。主演向きの人じゃない
 でしょう
・なにやっても似たような役に見える人。“人気あるからいま使っとけ!”的な雰囲気を
 感じますね……
・2番手、3番手あたりが適役の人。主演はちょっときびしいかな?

そんなふうに、福士蒼汰の主演を疑問視する意見があるかと思えば、

・「月9」とか言われても「は?」って感じ。昔はおもしろかったかもしれないけど
 もういまはダメでしょう
・王道ラブストーリーなんて、いまの時代、誰が観たいのと思ってしまうのだが……
・フジテレビのドラマって、そんなにおもしろいっけ? ぜんぜん興味が沸かない

といったコメントも。

なるほど。昔流行ったような王道ラブストーリーを蘇らせたからといって、視聴率25%超えまで復活させられるかと言うと、かなり難しそうな気がしてくる。

・ヒロインのキャスティングによっては、多少の視聴率は期待できるかもね

といった意見もあるので、ヒロインのキャスティングを待ちたいところだ。

それにしても、とにかくテレビ番組については「視聴率」という言葉がよく語られる。視聴率も大切なのだろうが、そこにあまり左右されずに、まっとうにおもしろい番組をつくるようにしてほしい。

(イノウエアキオ)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
ラブストーリーについて語ろう!
■「ラブストーリー」を語るブログたち
ラブストーリーブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>