電車で見るナブテスコのCMが気になる!

By: nabutesuko

ぼんやりと電車に揺られながら、つい眺めてしまうトレインチャンネルのコマーシャル。たくさんの映像が流れるなかで、とくに気になるのが「ナブテスコ」のCMだ。

工業で稼働するロボットなどが次々にアニメーションに切り替わり、きびきびと動きだすというこのユニークなCM。最後に流れる「ナブテスコって、ナンデスコ?」というフレーズも印象に残る。このCMは、いったいどように思われているのだろうか。

「ナブテスコ」のCMが気になるという人の意見を見ると、

・「ナブテスコ」の動画がはじまるとついつい見入ってしまう
・「ナブテスコ」と「マリオのクイズ」はなんど観ても楽しいから不思議だ
・もっと、ほかのバージョンも観たくなってきます!

など、映像が流れていることに気が付くとと、つい観てしまうというコメントが多かった。

いったいなにがそんなに魅力的なのだろう?

・アニメに変化したときに登場するキャラクターが好き。なんか海外アニメっぽい
・色彩感覚が独特なんですよね。あんまり観たことがない色合いです
・キャラクターたちの関係性がおもしろい。どんな世界観なんだよwww
・キャラの生き生きとした動きが好き。なんか気持ちがいいんですよね!

CMの中では、実写とアニメを併用して、「ナブテスコ」の技術がどのように機能しているかが紹介される。そのアニメのキャラクターや世界観に人気が集まっているようだ。

CMが気になった人のなかには、そこから実際に「ナブテスコ」のウェブサイトに飛んだ人もいるようだ。

・電車内広告以外のバージョンも公開されているけれど「ナブテスコ」のCMは全体的
 にセンスがいい
・音入りの映像もまたかっこよかったです。どんな企業なのか興味が沸きました!

こういったコメントを見ると、「ナブテスコ」のCMはトレインチャンネルで効果を上げているようだ。

・音が流れないだけに、かえって映像に魅入ってしまうところがあるんですよね!

なるほど。ラジオが想像力をかき立てるように、音が出ないメディアもまた、想像力を喚起するおもしろさがあるのかも。

ついつい目がいってしまうトレインチャンネル。「ナブテスコ」の新しいCMにも期待したいところだ。

画像:ナブテスコ株式会社 キャラクターサイト

(イノウエアキオ)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
広告業界について語ろう!
■「広告業界」を語るブログたち
広告業界ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>