モー娘。ぽっちゃりキャラがバトンタッチ?

By: dno1967b

モーニング娘。’15のズッキこと鈴木香音(かのん)がスリムになったと話題になっている。

モー娘。のぽっちゃりキャラとして親しまれていた鈴木香音。アイドルながらもデリケートな体型の話題をタブーとせず、ぽっちゃりを受け入れているかに思われていたが、

・あのリックドムのような体型が見違えるように絞られ、9期オーディション当初の
 可愛さを取り戻しつつある
・ぽっちゃりしてても愛らしいけど、痩せるとより顔立ちがシャープになって美人度が
 上がりますね
・いつの間にかスッキリして大人っぽくなってたよ

などと、痩せてより美しくなったことが称賛されている。

ブログでダイエット宣言をし、2ヵ月で9キロ近くのダイエットに成功したという彼女の頑張りに、

・ダイエットに成功してセンターを勝ち取った鈴木香音ちゃん、本当に頑張ったなーと
 思います
・元より可愛いのは分かっていただけに、ようやく本気を出してくれたなという思いで
 ござる
・痩せたのは本来のアイドルの姿に戻ったに過ぎず、肥っていたことはイメージ的に
 マイナスでしかなかった事実を、ズッキにはよく理解して今後も励んで頂きたい

といった激励の声も上がっている。

8月19日発売の、モーニング娘。’15の新曲「Oh my wish!」では、工藤遥とともに初のセンターポジションに抜擢された鈴木香音。

・新曲のOh my wish!のPVではなんと工藤遥ちゃんとWセンターをしています
・歌詞がズッキのダイエットを物語ってるようで更にズッキが格好良く見えます
・ダンス担当もかっこいいし、ひとりでも多くの人にこのミュージックビデオを観て
 ほしい。モーニング娘。’15最高

など、ファンには好意的に受け入れられているようである。

しかし一方で、モーニング娘。’15のエース格の鞘師里保には、

・鞘師里保のポッチャリが、ここ最近徐々に悪化し、ファンを不安に陥れている
・鈴木香音がダイエットをクリアして美少女キャラに生まれ変わったのに今度は鞘師
・最近プニ師だったんで心配してたが、香音ちゃんに憑いていた何かが・・・

といった声が集まっている。

ファンの間では、モーニング娘。の「質量保存の法則」が発動したなどとも言われているようだが、鈴木香音も鞘師里保もまだまだ16、7歳と体型も変化しやすい年ごろである。ぽっちゃりをキャラとしてポジティブに受け止めつつも、そこに満足せず生まれ変わった鈴木香音は、アイドルとして立派だと評価されるのは当然だろう。

一方の鞘師里保がどういう道を選ぶのかはとりあえず静観しつつ、まずは新センター鈴木香音の活躍に期待しよう。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
モーニング娘。 について語ろう!
■「モーニング娘。 」を語るブログたち
モーニング娘。 ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>