再結成レベッカ「Mステ」出演にファン期待!

By: monoprixgourmet_bis

1980年代中盤から90年にかけて活躍したロックバンド・レベッカ。「RASPBERRY DREAM」「フレンズ」など、数々のヒット曲をリリースして当時の若い世代を魅了したこのバンドは、日本のロックシーンの変遷を語る上でかかせない存在だ。

そんなレベッカが、9月23日に放送される音楽特番「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」に出演するという。15年ぶりの出演となる「Mステ」で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。ブロガーの期待のコメントを拾ってみた。

やっぱり多いのはレベッカの「MUSIC STATION(Mステ)」出演についてを素直に喜ぶ声だ。

・久しぶりに音楽番組を観たいなーって思いました。レベッカの出演楽しみすぎる!
・これは予約しておきたい
・当日はタイムトリップしそう。きっと、1980年代を思い出すことでしょう……

すでに「Mステ」で放送される演奏は収録されたのだとか。演奏曲はレベッカの代表曲ある「フレンズ」と「RASPBERRY DREAM」が予定されている。

・「フレンズ」のアップテンポなイントロ最高。一発で「フレンズ」ってわかるよね
・「RASPBERRY DREAM」すごく好きでした。中学生だったころを思い出しますね~!
・レベッカがいてBARBEE BOYSがいて爆風スランプがいてBOΦWYがいてTHE BLUE
 HEARTSがいて……。80年代ってよかったよな~!

いっとき、人気を集めたバンドが、時代の流れのなかで色褪せていくことは珍しいことではない。でも、レベッカのことをそんなふうに心配する人はあまりいないようだ。

・NOKKO、いい感じで大人になってるなって思う。いまもやっぱり魅力的!
・復活ライブで横浜アリーナ埋めちゃったもんね。圧巻のパフォーマンス、見事でした!
・NOKKOは年を重ねてもやっぱりキュート。待ち望んでいたレベッカのままでした!

アンケートなどで「再結成してほしいバンド」というお題が出ると、必ず名前があがったレベッカ。解散から15年、その魅力を保ち続けるとはまさに“驚き!”のひと言だ。

「Mステ」でも、きっと期待を裏切らないパフォーマンスを見せてくれるはず。レベッカのこれからの活躍にも期待したい。

(秋田孝/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
レベッカについて語ろう!
■「レベッカ」を語るブログたち
レベッカブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>