メンバー不在!?欅坂46冠番組スタート

By: Kabacchi

乃木坂46の関連グループで「坂道シリーズ」第2弾となる欅坂(けやきざか)46が誕生した。乃木坂46が結成された2011年8月21日から4年後の同じ日・同じ場所で結成された欅坂46は、オーディションで選ばれた21人でスタートする。応募総数22,509名とのことで、倍率はおよそ1000倍ということになる。

結成間もない欅坂46だが、初のレギュラー冠番組「欅って、書けない?」が早くも10月4日にテレビ東京(関東ローカル)でスタートした。しかし、番組が始まってみると、

・今回、欅坂46メンバーは・・・来ておりません(涙)
・初回は残念ながら欅坂メンバーはスタジオに来ず、土田と澤部のおじさんコンビで進行
・拍子抜けだけど逆にメンバーの顔は印象に残るね

といったブログの声にあるように、スタジオにはMCの土田晃之とハライチ・澤部佑の姿しかなかった。

初回の内容は、欅坂46メンバーによる自宅での自己紹介の自撮り動画を紹介し、それにMCの二人がコメントしていくというもの。自己紹介、特技、私の宝物の3項目を自己プロデュースで撮影した各メンバーの動画は、初々しくも「ゆるい」内容のものが多かったが、

・土田晃之さんと澤部佑(ハライチ)さんの2人。絶妙なコンビでした!
・メンバーがひとりも来ていないのに、面白かった初回。さすが司会の力は凄いです
・MCの二人も結構興味持ってやってくれたのでよかった。乃木坂のこと詳しいのも評価高いわ~

という感想にもあるように、土田、澤部の的確なツッコミやアドバイスが効いており、楽しめる番組となっていた。

土田晃之はこの番組の前の時間帯に放送されている「乃木坂工事中」や、その前身番組の「乃木坂って、どこ?」をよく見ているそうで、乃木坂46についての知識を随所に織り込んでいたのも、この番組の視聴者層には好感を持って受け入れられたようだ。なお、番組タイトル「欅って、書けない?」は、「乃木坂って、どこ?」を意識したのは明らかで、関連グループらしい繋がりが感じられて面白い。

自己紹介の自撮り動画はメンバー全員分が紹介される予定で、初回では五十音順で最初の6名分が放送された。

・この中から何人、乃木坂ちゃんの様な有名な人が出てくるか今から楽しみですね
・48グループと違って黒髪ロングみたいな清楚系が多い
・俺は黒髪ロング好きだし欅坂46は今後注目していこうかね

といった声からも分かるように、「黒髪ロング」というMC土田の言っていたフレーズが46グループのキーワードのようで、清楚なお嬢様系のメンバーが多かった。

・個人的には尾関さんと上村さんが気になる…
・今回の自己紹介見た感じでは尾関梨香ちゃんが気になったかな
・今回の一押しは・・・小池美波ちゃんで!

などと、全メンバーの自己紹介動画が放送されるまで、推しメン探しの楽しい時間が過ごせそうだ。

芸能界という坂道を駆け上がろうとする欅坂ちゃんたちの成長の姿を見ているうちに、「欅」という漢字もいつしか覚えて書けるようになりそうである。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
乃木坂46について語ろう!
■「乃木坂46」を語るブログたち
乃木坂46ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>