カップル共有のアカウントをどう思う!?

By: Camdiluv ♥

仲睦まじそうで、うらやましい……!?

Twitterに共有アカウントをつくって、カバー画像にラブラブな2人の様子を設定したり、ツーショットのプリクラをアップしたりして楽しんでいるカップルがいるのだそうな。当然、ふたりのアカウントなわけだから、パスワードを共有してふたりともがアクセスできる状態に。デートの記録を残したり、相手への想いをつぶやいたりもすることもあるのだそうな。

当事者でない人にとっては、「どうでもいいわ!」と言いたくなりそうなこのカップル垢(カップルアカウント)情報。ブロガーにはどのように受け止められているのだろうか?

ブロガーのコメントを調べてみると、意外にというかやはりというか、冷めたコメントが多かった。

・誰が興味あるんだそんなもん……
・なんか痛いカップルなんでしょうね。色恋を抜いたらなにも残らないような
・プロフィール写真を見ると、案の定ドキュンカップルが多いよな!

カップル垢には、ふたりのプロフィールや写真などが公表されている場合もあるが、

・ネットに一度出た情報はもう消せません。トラブルが起きてからでは遅いのでは?
・彼女ができても、カップル垢はやりませんね。なにかあったときのことを考えたら
 怖くないんですかね?
・別れたらどうするつもりなんだろう?間違いなく黒歴史になると思うけど……

など、ネット上にデータが残ってしまうことを危惧する声も見られた。確かにカップルの場合、こんなラブラブのアカウントが残ってしまうと、別れた場合は困ることも出てきそうだ。

しかし、いまの若者はデジタルネイティブの世代。消せるものは極力消して、それでも残ってしまうものは仕方がない、くらいの考えなのかもしれない。

・好き合っているときは、別れるときのことなんて考えませんからね
・結婚して離婚しちゃう人も多い昨今、カップル垢くらい恥ずかしくもなんともない

また、少数ではあるけれど、いちゃいちゃカップルをうらやましがる声も……。

・高校生で付き合うとか、オレもう一生無理だわ…卒業したから。高校生カップル
 うらやましい!
・ふたりのアカウント持って、メッセージ伝えあって……。正直、くやしいです

そろそろ肌寒い日も出てきたりして、今年ももう秋から冬に向かっていきそうな雰囲気だ。

まだ考えるのは早すぎるかもしれないけれど、寒い冬を、恋人と暖かくすごしたいなら、そろそろシングルの人は、お相手を探してみるのもいいかもしれない。

(イノウエアキオ)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
恋愛について語ろう!
■「恋愛」を語るブログたち
恋愛ブログランキング

Comment

  1. ぺロ より:

    他人の恋愛に一切興味ないけど本人の自由だから別にいいんじゃないんですかね?
    ただ、私が中学、高校の時は、彼がいたけど、そんなアホな事はしなかったなw
    友達しかいないFBにも、あまり彼との写真は載せなかったし。
    別れると面倒だからってのも、あるけど、それより人とシェアしたいとも思わない。思い出は二人だけのものだから。まあ、人それぞれですけどね。

    ただ、現在、私も趣味ブログをやっていて、自分の写真、彼の写真、人がうつっている写真は一切載せないんですが、一応私のブログなんですが、彼とも共有して、お互いが暇な時に記事を書いています。好きな漫画や食事を紹介したり、そんな感じですね。
    ですので、アカウントを他者と共有することじたいは、結構好意的な感じでみています。問題は中身ですからね。
    http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>