ギョギョ!っとした魚口が人気

By: 2TOP: Wallpapers, Fashion, music,

数年前の卒業アルバムを開けば、女子はみんな唇を閉じて突き出したような「アヒル口」。一世を風靡したそんな「アヒル口」に代わり、今、口元のポーズとしてブームなのが「魚口」だという。サカナのような口とはいったいどんなものだろう。

2007年、女優のキーラ・ナイトレイが披露して以来、徐々にハリウッド女優をトリコにしているといい、

・ヴィクトリア・ベッカムもやってた!
・ランウェイのモデルさんたちも心なしか魚口…
・そういえば、ディズニープリンセスはみんな魚っぽいね

など、全世界で流行中。

とはいえ、驚くブロガーも少なくなく、

・アヒルの次は魚?ついていけない
・えっ!語感がかわいくないような気がしますが…
・そんなの本当に流行ってるのでしょうか
・人間になろうや

といった具合に日本ではまだまだ浸透率は低いよう。

このポーズの作り方と言えば、まずは水揚げされた魚のように口を半開きにする。そしてあごを引いて歯を少しのぞかせるのがポイントという。なるほど、「ギョギョ」と発音する時の口の形と言えなくもなく、まさに「魚口」。

そしてこの「魚口」には、

・頬がひっこむので、いい具合に顔が細く見えるんですよね
・アヒルより、あざとさがなくて自然にかわいいよ
・アンニュイな雰囲気が出て逆にセクシーです

など、アヒル口とは違った良さがあるという。やりすぎると「わざとらしい」と思われがちなアヒル口に比べ、クールで自然なポーズになるところが好評だ。

よくよく周りを見渡してみると、

・グラビアってもともと半開きですよね
・長澤まさみちゃんとか、普通に魚口のことが多くない?
・二宮くんも魚みたいな口が魅力です

などなど、元来「魚口」が魅力の芸能人もチラホラ。今はまだ「作るのが難しいのかも?」というコメントも見られる「魚口」だが、慣れればそうハードルも高くなさそうだ。

今後まだまだブームの続きそうなこのポーズを、まずは自撮りで試してみては?

(小玉葉子/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
キーラ・ナイトレイについて語ろう!
■「キーラ・ナイトレイ」を語るブログたち
キーラ・ナイトレイブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>