世界で流行中の駄セーターでクリスマス

By: TheUglySweaterShop

ニット当たり年の今冬。おしゃれでスタイリッシュなデザインを多数見かける一方で、プリント模様がちょっとダサめのセーターも大流行りしているようだ。「駄セーター」などと呼ばれ、注目を集めているそんなニットは、セレブをも夢中にさせているという。

赤や白など明るい色のベースに、はっきりとプリントされたトナカイやサンタ。ウサギやクマちゃん、ロウソクにリボンなど可愛すぎるデザインのセーターは、アグリセーターといい、この時季ならではの模様ではある。

しかし、

・おかん!セーターがサンタってちょっとww
・これはさすがに家着でしょう
・トナカイくーんは子供用に♪

など、そのファンシーさ故、積極的に取り入れる人は稀だったはず。

なのにいつのまにやら、おしゃれな注目のアイテムになっており、

・最近インスタでもよく見かけるなー
・テイラーも着てた!似合ってるよね~
・レディ・ガガは普通に着てる感じだけどカッコイイ

といった具合に、海外セレブの間でも愛用する人が増えているのだ。

ネット上をリサーチしてみると、品数も増え、「レトロな雪だるま柄」「ライトアップツリー柄」「I LOVE♡ クリスマス柄」など種類も豊富にある。H&MやForever21では専用コーナーが設けられたり、GUCCIなどハイブランドもアグリセーターを展開するとなっては、もはや周知の世界的ブームといっても過言ではないだろう。

シャイなブロガーもこの冬は、

・駄セーターが欲しい!!可愛すぎる
・色もデザインもとことん派手なのが欲しいな~
・売り場では思わず手に取ってしまう。着れるかどうかは別として…
・実家のタンスにスゴいのがあったはず

と言う人が急増中。

自分用にはもちろんだが、中には、

・クリスマスプレゼントはこれで決まりでしょう
・お父さんにはアグリセーターかな
・おそろにしてサプライズしちゃおう♪

と、贈り物にチョイスする人も。

見ていて明るい気分になること必至のセーターだから、クリスマスを盛り上げてくれるのも間違いなさそうだ。

(小玉葉子/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
セーターについて語ろう!
■「セーター」を語るブログたち
セーターブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>