任天堂×USJで期待するのは?

By: Chad Sparkes

かねてより発表されていた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に新たな大規模パークが登場する」というニュース。様々な憶測が跳んでいたが、2月2日、任天堂が自社キャラクターを使ったアトラクションをUSJで展開する方針を明らかにし、ブロガーも興奮を隠せない。

このビックリニュースにネット上では、

・まーじすか!リアルマリオとか、死んでも行くわ
・USJすげー!!ハリポタとマリオとかめちゃくちゃだけど、すげーのは間違いない
・「任天堂ランド」はある意味俺たちのドリームランドだろ
・ゼゼゼゼルダも?ゼルダもなのかーーーー!!

といった驚きの声が多く上がっており、大興奮。ファンにとっては長年の夢でもある、任天堂によるテーマパークに行ってみたいという要望がついに叶えられることになり、早くも「年間パス絶対に買う」という人も現れている。

詳細はこれから詰められるということで、内容はまだ明らかではないだけに、

・とりあえず、マリオカートがいいなー。自分で運転して赤亀投げたい!
・4Dでゼルダやってくれないかな。考えるだけで興奮する…
・夏はスプラトゥーンでシューティングしまくりだね
・どうぶつの森エリアできたら毎日行くよ~

と、夢いっぱいのコメントが目白押し。世界でも大人気の任天堂の世界が再現されることに期待は膨らむばかりだ。

さらにそれだけでは飽き足らず、

・ピーチ城、クッパ城、ハイラル城を配置して…
・お化け屋敷はルイージマンションに決定!
・敷地は全て草原で、できればゲルドの谷を隣にね
・ポケモンをライドにするのは惜しいので、色々楽しめるポケモン島を設けようか

など、自らの設計図を思い描く人も。そのアイデアはゲームの世界同様、どこまでも自由に広がっている。

満を持して実現しそうな任天堂のテーマパーク。ゲームの世界をリアルに味わえるのも、もうすぐだ。

(小玉葉子/effect)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
ユニバーサルについて語ろう!
■「ユニバーサル」を語るブログたち
ユニバーサルブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>