次期「笑点」の司会者にふさわしいのは?

By: asobitsuchiya

演芸バラエティ「笑点」で、5代目司会・桂歌丸さんの引退が発表された。「笑点」といえば1966年から50年続く名物番組。初代司会者は立川談志、4代目司会者は三遊亭圓楽など、これまでそうそうたるメンバーが司会を務めてきた。それだけに、“誰が6代目の司会者になるの?”と世間でも話題となっている。

「笑点」の視聴者層は高めで、大きな変化は好まない人たちが多いという。それだけに司会交代の人選には慎重さが求められる。「笑点」の新司会者にはどんな人がふさわしいのだろうか?ブロガーのコメントを拾ってみた。

桂歌丸さんがこれまで病気で司会を休んだときに、代役を務めたのは大喜利メンバーの三遊亭円楽さん、林家木久扇さん。

・円楽さんは安定感があった。「笑点」での立ち位置もしっかりしているし、まあ
 決まりなんじゃない?
・司会者としての貫録から考えたら円楽さんでしょう
・木久扇さんはキャラクターがちょっと軽いかな。司会者って感じじゃない……
・ちょっと木久扇さんじゃ。外から誰か連れてきたほうがいいよ~

このふたりを比較すると、司会者というポジションには円楽さんに支持が集まっているようである。

一方、大喜利メンバー以外から司会者を連れてくるという意見もあるようだ。

・見たいのはタモリさん!タモリさんがやってくれたら安定の長寿番組になると思う!
・タモリ司会の「笑点」なら見ます。やっぱりサングラスに着物なのかな?
・欽ちゃんいいと思うけど。いじりもソフトだし、「笑点」の雰囲気にも合っている
・俳優の西田敏行なんて線もあり。バラエティ慣れしてるし、ちゃんと喋れるもんね!

さらに、意外な人にやってもらいたいという意見もあった。

・爆笑問題の太田もよさそうじゃない?本人はたぶん意欲燃やしていると思うwww
・さんまやたけしといった大御所。なんだかんだいっても、おもしろい番組になりそう

国民的な人気番組なだけに、新司会者への期待と関心も大きい。新しい「笑点」のスタートに注目しよう!

(イノウエアキオ)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
桂歌丸について語ろう!
■「桂歌丸」を語るブログたち
桂歌丸ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>