この夏は「カゴバーキン」が熱い!

By: Wen Cheng Liu (Busy)

夏に持ちたいバッグと言えば「かごバッグ」。ラタンやストロー、山ぶどうなど、素材はもちろん、デザインも豊富で、ファッションに合わせて楽しめる夏の定番アイテムだ。

そんな“かごバッグ界”で、今、ちょっと気になる存在が。キーワードとしてもちらほら目にする「カゴバーキン」だ。

・今年のデイリーBAGには、カゴバーキンが欲しいな~
・夏が近づくにつれカゴバーキンが欲しくて欲しくてたまらん
・買えないとなると余計欲しくなるよね?やっぱりカゴバーキン欲しいなぁ

と、欲しい人続出の「カゴバーキン」とは、その名の通り、エルメスのバッグを代表するバーキンを彷彿させるデザインのカゴバッグの通称。中でも、ファッションブランド「SEA」オリジナルの定番カゴバッグシリーズの人気はダントツで、カゴバーキン=SEAと言っても良いほど、そのイメージは強い。

SEAでは毎年、オンラインストアにて受注会を行い、そこで予約できると、数ヵ月後にハンドメイドされた商品が届くようだ。毎回、すごい人気で、受注会の後には、

・online shopの販売した時も1~2分で完売しちゃって買えず
・毎回予約販売を逃していたSEAのカゴバーキン、今回やっと予約できました
・予約終わっちゃったけど執念で探して、セレクトショップで予約できました

という書き込みが飛び交っている。

持っている人の写真がSNSでも広がり、デザインも「可愛い」と評判だが、使い心地も、

・持ち歩いてみたら、すごく軽くて、しかも沢山入るので とってもよかった!
・荷物をたくさん入れてもバッグの形が崩れる事なく丈夫なのが嬉しい
・形もしっかりしているから荷物がカバンの中で移動しない

と好評。見た目も機能も、まさにバーキンのように優れた逸品のようだ。

また、

・今までの色はピンとこなかったけど今年はカゴバーキン当たり年
・なにより、今年の持ち手のカラーがとってもタイプです

と、より今年のカラーに魅力を感じる人が多いようで、SEAの定番カゴバッグシリーズは、例年以上に注目を集めていきそうな予感。

さらには、流行に追随するように、似たデザインのバッグが広がっている模様。

・カゴバーキンみたいなトートが楽天に登場してる
・このリーズナブルなバーキン風カゴバッグは、1万円以下で買えちゃう
・SEAのカゴバーキンにそっくりで、洗練されたカッコイイやつを入手

この夏は、SEAの定番シリーズはもちろん、いろんなバーキン風のカゴバッグを持つ女性をあちこちで見かけることになりそうだ。

(高宮真琴)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
エルメスについて語ろう!
■「エルメス」を語るブログたち
エルメスブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>