「とと姉ちゃん」早乙女さんは元アイドル

By: ashikaga

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」は9週目に入り、主人公の常子(高畑充希)はタイピストとして文具会社で働き始めた。そこで一緒に働くメンバーとして登場した、タイピストたちの責任者で先輩社員の早乙女朱美がヒールキャラとして目立っている。

入社したばかりの常子に対し、理不尽なまでに冷たく当たる早乙女さんだが、ブログでの反響を見てみると、

・先輩タイピスト役の早乙女さんはきれいだと思う
・ヒロインに厳しくあたっている先輩女性社員・早乙女朱美さんに注目
・真野恵里菜という女優さんだそうです。わくわく

などと、早速彼女の美貌が注目を集めている。

演じる真野恵里菜は、ハロー!プロジェクトに所属しソロシンガーとして活躍していた元アイドル。

・朝ドラ見ていたらどこかで見た事のある・・あ、真野ちゃんでは?
・ NHKの朝ドラで、今朝真野ちゃんが登場しましたね
・元ハロプロのアイドル!まのえり(真野恵里菜)も登場!

と、「真野ちゃん」「まのえり」と親しまれている真野恵里菜だが、2013年にハロー!プロジェクトを卒業し、現在は女優業を中心に活動している。

押井守監督の映画「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」で主役の泉野明を演じ、ドラマ版&映画版「みんな!エスパーだよ!」ではヒロイン役を演じるなど、映画やドラマで着実に実績を積んでいる真野ちゃん。香里奈主演のドラマ「結婚式の前日に」で演じたヒロインの恋敵役も印象に残る。

「とと姉ちゃん」では、女性社員を雑用係としか思ってない男性社員たちに反発する気の強い女性を演じているが、

・朝ドラの早乙女さんの発言に、同感しきりの今日このごろ
・常子にいやがらせしてくるボス・早乙女(真野恵里菜)の言い分ももっとも
・「うちの女性社員にとって、職場の環境や仕組みはどうなんだろう」と思いつつ
 早乙女さんを見てる

などと、真野ちゃん演じる早乙女さんの主張に共感している人も少なくないはず。

「とと姉ちゃん」の主人公・常子は、雑誌「暮しの手帖」を創刊した人がモデルとなっており、将来雑誌作りの道に進む常子が早乙女さんたちと一緒に働く時間はそう長くはないだろう。それまでの間、視聴者に真野恵里菜をどれだけ印象づけられるか分からないが、まだまだ真野ちゃんの見せ場はあるはず。

常子役の高畑充希は、朝ドラ「ごちそうさん」で歌を披露したことで話題となった。ならば、真野恵里菜が得意のピアノを演奏するシーンがあると良いと思う。タイプライターじゃなく鍵盤を叩く早乙女さんを見てみたい。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
真野恵里菜について語ろう!
■「真野恵里菜」を語るブログたち
真野恵里菜ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>