坂口健太郎ロスが発生中

By: ashinoyoshi

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」では帝大生・星野さん、TBSのドラマ「重版出来!」では営業部員・小泉を演じていたのが、モデルで俳優の坂口健太郎だ。

「とと姉ちゃん」では、そのイケメンを封印して、素朴でモテ感ゼロの学生・星野武蔵を好演。高畑充希演じる常子との恋の行方も気になったが、常子へのプロポーズは断られ、植物の研究のため大阪へと旅立ってしまった。

星野さんが見られない朝を迎え、ブログでも、

・ととロスに引き続き星野ロス発症中
・もう、出てこないと思うと寂しい。星野さんロスですよ
・坂口健太郎さん演じる星野さんがもっと見たいーぃ!!!! プリーズカムバック!!

といった、「星野さんロス」を悲しむ声があがっていた。

同時期に「とと姉ちゃん」と「重版出来!」の2つの人気ドラマに出演していたが、

・重版出来でなんやこの爽やかで綺麗な顔した好青年はー!ってなり、とと姉ちゃんで
 ハッこの星野青年まさか!?って気付いて
・どこかで聞いたような名前だなと思ったら「重版出来!」の小泉純役の彼ではないか
・おおおおお同一人物だったとは!!!

と、印象のちがう役を演じていたことで、最初は同一人物と気付かなかった人も多かった模様。結果としては、このダブルの効果が坂口健太郎という名前の認知度を上げることにつながったに違いない。

「重版出来!」では、「ユーレイ」と陰口を言われるほど、存在感がなくやる気もない営業部員・小泉純を演じていた坂口健太郎。黒木華演じる熱血新人編集者・黒沢心に影響を受け、仕事にやりがいを見いだしていく姿を好演した。

こちらも、

・私は「とと姉ちゃん」の星野さんより「重版出来!」の小泉派
・大好きな「重版出来」にも出てて、こちらのドラマでの恋路も微笑ましい
・今ちょっぴり気になる俳優さんは「重版出来」に出演している「小泉くん」

と反響を呼んだ。

裏番組のドラマ「僕のヤバイ妻」との視聴率対決でも話題となった「重版出来!」だが、ネットでの注目度が高くハマっている人も多いドラマだった。先日最終回を迎え、「重版出来ロス」な人はもちろん、坂口健太郎演じた「小泉くんロス」な人も続出しているに違いない。

・確かにこの人塩だわと思いますね
・ホントに綺麗な顔してるよねー
・なんとつるりとした肌の可愛い好男子なのだろう

などと言われるように、素顔はイケメンな彼だが、役柄によって違ったイメージで見られるのは役者としての力量だと言える。

現在上映中の映画「64‐ロクヨン‐」にも出演しているので、一気に二つのドラマから姿を消したことで坂口健太郎ロスな人は、映画館に彼を見に行こう。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
応援したいについて語ろう!
■「応援したい」を語るブログたち
応援したいブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>