AKB&坂道混成チームで生駒ちゃん存在感

By: ashinoyoshi

7月18日に放送されたフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」で、AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46メンバーから一夜限りのドリームチームが結成され、歌う曲を視聴者投票で決めるという企画があった。

48&46ドリームチームと名付けられたチームのメンバーは、渡辺麻友/横山由依/小嶋陽菜/向井地美音(AKB48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、松井珠理奈(SKE48)、山本彩/白間美瑠(NMB48)、指原莉乃/宮脇咲良(HKT48)、西野七瀬/白石麻衣/生田絵梨花/生駒里奈(乃木坂46)、菅井友香/守屋茜(欅坂46)の総勢16人。

「365日の紙飛行機」(AKB48)、「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)、「君の名は希望」(乃木坂46)、「サイレントマジョリティー」(欅坂46)の4曲の候補曲の中から、視聴者投票で選ばれたのは「サイレントマジョリティー」だった。「サイレントマジョリティー」のセンターである欅坂46の平手友梨奈は、15歳で時間的に出演できないためかメンバーに選ばれておらず、乃木坂46の生駒里奈がセンターを務めた。

生駒ちゃんセンターの「サイレントマジョリティー」には、ブログでも、

・これは素晴らしい! 生駒ちゃんのオーラ、ハンパねっす
・平手が憑依した生駒のセンターは必見! めっちゃかっこえぇ!!!
・生駒ちゃんがセンターだと、据わりがいいというか。この子は舞台映えするよね

などと絶賛する声があがっていた。

センターについては、

・一番角が立たないから?シンメの関係?平手ちゃんと髪型似てるから?
・欅のセンターが出られないとなると乃木坂から出すべき。で、この曲に誰が合うか
 っていうと生駒ちゃんしかいませんね
・欅坂46のメンバーが2人入っているんだから、菅井様センターでやってほしかった
・個人的にはまゆゆの表情がとても良かった。センターまゆゆも見てみたかったなぁ

と、いろいろな意見があるが、おおむねみんな納得の人選だったようだ。

一時期交換留学生としてAKB48を兼任していたことも、今回の生駒ちゃんセンターに繋がっていたのだろう。兼任時代に交流を深め、お互いを認めあう仲のまゆゆ(渡辺麻友)と、趣味が合うことから仲良くなったというさや姉(山本彩)が両脇にいたのも感慨深い。「サイレントマジョリティー」が選ばれたことから、「欅坂がAKBにも乃木坂にも勝った」「乃木坂&欅坂が48グループを超えた」などと盛り上がっている人もいる。

しかし、楽曲については、

・「365日の紙飛行機」と「恋するフォーチュンクッキー」はTVで何度も見ているし
 「君の名は希望」は印象が薄いので、48ファンですが「サイレントマジョリティー」
・新し物見たさに「サイレントマジョリティー」に票が集まったものと思われます
・ドリームチームがどういうパフォーマンスを見せるのか、平手友梨奈が出演できない
 のでセンターを誰がやるのかも見どころ

といった意見があるように、曲の人気で投票されていたわけではない。「サイレントマジョリティー」を歌っている48グループのメンバーが見たいといった趣旨での投票もあったはずだ。AKB48からは2曲ノミネートされていたので、票が割れたということもある。AKB48の2曲の票をプラスすればダントツの1位である。

ともかく、オリジナルとは違うセンターで、珍しいものが見られたということで、結果的には「サイレントマジョリティー」で良かったと思っている人が多いに違いない。

・まさに「ドリーム」!真夏の夜の夢ですね!
・短い時間でもちゃんと仕上げてくる彼女達の能力も当然称賛に値する
・1アイドルファンとして楽しませてもらいました。ありがとうございました!

などの声にもあるように、一夜限りの真夏の夜の夢を見せてくれた48&46ドリームチームのメンバーたちに、称賛の拍手をおくりたい。

(芦之由)
 

 
 ブログランキングならblogram

■その話題、ネゴトで話さない?
生駒里奈について語ろう!
■「生駒里奈」を語るブログたち
生駒里奈ブログランキング

Post Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>